小林麻央さん | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

おはようございます。
仕事が休みでお天気も良いので、家の中を絶賛お掃除中です。
その間にもいろいろやる事、買わなきゃと思うモノが頭に浮かぶので、スマホにメモしながら動いています。

そして、生ゴミを捨てようと取り出した古新聞は1月15日。
その1面には海老蔵さんと勸玄さん。
2020年5月に団十郎と新之助を襲名するあの記事です。

勸玄さんというより、私には勸玄くんラブなんだけど、5歳にして自分の立場や己の道を理解し進もうとする彼の姿に胸を打たれます。

1番大好きで大切なものを失い道を誤ってもおかしくないのに、彼の体より大きい大きいものを背負っている彼。
お姉ちゃんの麗禾ちゃんも市川ぼたんを襲名されますが、彼女に対しても同じ。
知らず知らずのうちに2人を応援してしまいます。

もちろん海老蔵さんが2人を支え、大きく包んでいるからこそなんでしょうが、それでも…です。

いろいろあって彼らの今があるとしても、やっぱり麻央さんはいるべきですよね。
そこは『乗り越えて』とか言う話ではないよね。
なんでなんだろうな…

そして、私は彼女の『なりたい自分になる』の言葉を今でも忘れられません。
世の中にはたくさんの名言がありますが、ここまで心にピッタリときた言葉はありませんでした。

イヤになったり疲れて投げ出しそうな時、他人を羨ましく思っても自分は無理と決めつける時、何か始めようとしても三日坊主だからと諦める時にこの言葉を思い出します。

『なりたい自分になる』

小林麻央さん、今でも応援しています。