2018/09/19 | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

前にも書いたことがあるかも知れないが、私は占いが好きで信じている。
細木数子さんの六星占術、ゲッターズ飯田さんの五星三心占い、四柱推命、血液型、十二星座、命名占い、タロット…等々。

そのまま丸々信じるわけでもなく、そう言えばそうだなぁと思うことが多い。

でも、四柱推命は究極の統計学と言うし、12年周期を元にした六星占術や五星三心占いは人生ってそれぐらいのスパンのバイオリズムで成り立つんだと思う。
良い時ばかりでもなく、悪い時ばかりでもない。
良いことがあれば、悪いこともやってくる。その良くないことを乗り越えると、うれしいこととめぐりあえる。

人生ってそんなものだと思います。

人事を尽くして天命を待つ。
そして、神頼み。
神様はいる。
絶対いる。
神様と呼べるものかどうかわからないけれど、そういう力は必ずはたらく。
そのためには、まずは自分が誠実に生きること。周囲の人を大切にすること。
目の前のことをコツコツとこなして行くこと。
これが絶対条件。