ピクニックとハイキング、どう違う? | ハーブのチカラde心も体も健康美人!

ハーブのチカラde心も体も健康美人!

ハーブには1つ1つ、心を癒してくれたり、体の調子を整えてくれたりと、素晴らしい力が宿っています。
そんなハーブの力を借りて、心と体の健康美人を一緒に目指してみませんか!?
ハーブの魅力を楽しくお伝えしていきます♪

みなさん、こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます音譜




もうすぐ6月ビックリマーク

僕のところも梅雨入りしました。



シトシトと雨が降り

傘やカッパが大活躍しますね。


ハーブのチカラde心も体も健康美人!





こうも雨が続くと

五月晴れが続いていた日が

なんだか懐かしく感じます (笑)



そういえば、今年の5月は

ほとんど雨が降らず、晴れの日が続いたような

気がします。



晴れ間のおかげで

みなさんもピクニックやハイキングなど

行楽地に行かれた方も

多かったのではないでしょうか 謎





そんなピクニックとハイキング


どちらもアウトドアで行楽ですが

目的が違うんですよビックリマーク


('-^*)/








ズバリ !!!




ピクニックとは

野外に出かけて食事をすること。



ハイキングとは

自然を楽しみつつ野山などを歩くこと。



つまり、

ピクニックは食事

ハイキングは歩くことに

重点が置かれているんです。 ニコ1本指



ハーブのチカラde心も体も健康美人!




ピクニックの場合

行き先の距離は問題ではありません。



つまり、近所の公園で

マットを広げて食事をしても、

それはピクニックと呼べます。



一方、おにぎりをかじりながら

歩いて山を登れば

それはハイキングになりますね。






簡単に言ってしまえば

行った先で楽しむのがピクニック


行くまでの過程を楽しむのがハイキング

というわけです。


(o^-')bキラキラ




ピクニックとハイキングを組み合わせ

持ち寄ったお弁当で、みんなとシェアすると、

一層楽しくなりますよね。



シトシトと雨が降り続く中

外に出かけることも少なくなるかもしれませんが

晴れ間の貴重なチャンスを有効に使い

梅雨時期ならではの景色を楽しむのも

素敵ですね 音符



ハーブのチカラde心も体も健康美人!



季節の変わり目

みなさんも体調管理には十分ご注意を~


(*^ー^)ノ 音譜





最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ