いろいろやることが多いときは | キック女子あきちゃん お料理もね☆

キック女子あきちゃん お料理もね☆

あきです。キックジムに通ってまーす。お料理も好きですw いろいろチャレンジしていきます♪

お疲れ様です

 

現在 いろいろ自分のやるべきことが多く

 

少しアメブロを開ける時間をとれずにいました

 

光る君への感想と考察はなんとか水曜か木曜には書きたいのですが

 

ちょっとアップの間隔を変えるかもしれません

 

 やることが多いときは新しい工夫のチャンス

 

わたしはいま 仕事や家族の介護 また自分の向上のための勉強と実践の時間などやることが多い日々を過ごしています

 

そういうときに方針をたててまずはがんばってみるのですが 無理があると何かを変えることが迫られるときがあります

 

そのときに何かのサイクルを変えるとか思い切って何かをやめるとか 新しい方法を試すとかさまざま次の課題が見えてきます

 

わたしはそういう次へすすむことが嫌いではないのです

 

やることが多く何かを変えることが迫られるときは新しい工夫のチャンスと考え変わっていこうと思っています

 

 光る君へ16日の24話「忘れえぬ人」も面白い内容

 

わたし的には まひろが頭で考えるだけでなく 自分の思い「忘れえぬ人」へのまっすぐな思いをもったまま 宣孝という人と生きる道を選んだ変化があったと思っています

 

また同じテーマである「忘れえぬ人」との関係で立場があぶなくなっていくのは一条天皇なのでしょう

 

忘れえぬ人へのまっすぐな思いも昇華のさせ方にはさまざまなのだなあと思いました

 

また記事にしていきますね🍀✨