光る君へ マエストロ メモ 今週はお休みします | キック女子あきちゃん お料理もね☆

キック女子あきちゃん お料理もね☆

あきです。キックジムに通ってまーす。お料理も好きですw いろいろチャレンジしていきます♪

こんばんは。


最近年度末に向けいろいろやることが重なり、、


ブログを書くことも、皆様のブログをまわることも途絶えていました〜💦


またもや光る君へとマエストロの日曜まであと僅かに。。


先週もいろいろ見どころはありましたが、もう時間がないので、今週は見送ります。


ただ光る君へでは、謎のキャラクターである直秀が気になります。毎熊克哉さん演じる直秀は、昼は散楽の一員、夜は貧しき人のために働く義賊という二つの顔を持つ人物として描かれる一方、まひろ(吉高由里子さん)と藤原道長(柄本佑さん)の橋渡し的な役割も担いました。道長と知り合う仲で貴族の打毬の補欠選手としても活躍する多才ぶりです。その直秀が最後に捉えられてしまうのです。前回は一瞬まひろに一緒に行くかと誘うような場面があり「おっ?気があるのか?」と思いましたね。私はこの直秀がかっこよく見えてこれからもずっと出続けてほしいのですが、さてどうなるのか気になります。


マエストロでは、當真あみさんが演じる谷崎天音が音楽への憧れをそれを理解しない父の妨害によって諦めようとしていることも気になります。天音にはマエストロ(西島秀俊さん演じる夏目俊平)と似て音楽に対して化物のような才能が隠されているように見えるからです。


今回はただのおしゃべりになりました。また、チャンスをつくり有益な情報を書けるようにしたいと思います。


それから反町隆史さんと波瑠さん主演のグレイトギフトも実は毎週面白く見ています。

3ヶ月クールのドラマはいよいよクライマックスですね。好きなドラマがあると楽しいです。


では今日はおしゃべりなまま終わります(アキ)