5/31(土)ツィッターイベント「あきちゃと共に」開催 | 高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

当ブログはAKB48を卒業した高城亜樹さん-a.k.a あきちゃ-を応援する世界各国のファンによる 1)応援活動記録、2)応援のための必要情報をまとめたものです。

急な告知ですみません。

明日5月31日(土)夜22時からあきちゃ応援ツィッターイベント「あきちゃと共に」を開催します。

従来の「あきちゃ祭り」という名称はふさわしくないのではという考えもあり今回は企画名を変更しました。

あきちゃの総選挙キャッチフレーズHappy Life Togetherにちなみ、これからもずっとあきちゃを応援し支えていく気持ち、あきちゃに楽しませてもらいながら共に幸せに過ごせるようにとも思いをこめて「あきちゃと共に」と決定させていただきました。

<日時>
明日5月31日(土)夜22時から約1時間

<企画目的>
1. あきちゃファン同士で再度明るく前向きに盛り上がる
2. 総選挙キャンペーンとして、投票喚起や投票件入手方法を再度訴える


あえて目的からは「あきちゃに向けての応援メッセージ」をはずしました。

もちろんあきちゃを応援するのですが、あきちゃに直接向けて「心配だ」「がんばれ」といったメッセージや握手会や事件を思い起こさせる内容は避け、仮にあきちゃが見てくれた場合にもあきちゃが笑える、ファンに対して安心感を持ってもらえるものになればと考えています。

<内容>
完全に強制力があるルールではないですが、
・あきちゃに直接向けて「心配だ」「がんばれ」といったメッセージや握手会や事件を思い起こさせる内容は一切避ける
・総選挙関連のポストはOKですが、くれぐれも握手会や事件と選挙を関連させない。

したがって、ネタ画像を含むあきちゃ画像・動画、自らのあきちゃへの想い、好きなあきちゃのエピソード、あきちゃの新番組の告知と期待、君好き再生1,000万回記念画像...などのアップが良いかなと思います。

もちろん、趣旨にあうものであれば内容は自由です。

<ハッシュタグ>
従来の#あきちゃ #高城亜樹 に加え #あきちゃと共に も追加してください。
また#あきちゃと共に のタグは総選挙終了まで(その後も?)継続して利用していただければ思います。

非常に急な告知で申し訳ありませんが、拡散・ご参加よろしくお願いいたします。

また、告知が遅れたため、参加できなかった方は、ツイッターで#あきちゃと共に を検索し、その内容をご確認いただければ幸いです。
https://twitter.com/search?f=realtime&q=%23%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB&src=typd