5月10日-あきちゃ祭りまとめ | 高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

当ブログはAKB48を卒業した高城亜樹さん-a.k.a あきちゃ-を応援する世界各国のファンによる 1)応援活動記録、2)応援のための必要情報をまとめたものです。

昨日(5月10日)のあきちゃ祭り、ご参加・ご協力ありがとうございました。

500以上のポストがあり、トレンドワードも37位を記録しました。

ぜひ、#あきちゃ #高城亜樹ツィッター検索をしてその盛り上がりを確認してみてください。大量に画像もアップされています。

あきちゃ祭り詳細説明ページ(ブログ・応援HP)アクセス数からみると昨日になって、新たに200人以上の方に拡散されていました。やはり、ネットでの拡散活動は週末が重要ですね。

この盛り上がりを総選挙につなげるために、17日(土)22時に再度、あきちゃ祭りを実施したいと思います。

ただ17日は、パシフィコ横浜で写メ会があるため18日(日)の方が良いかと思いますがいかがでしょうか?祭りの内容に関しては基本的に今回と同様ですが、

1. 投票開始直前ですので、各会員権での投票呼びかけと速報重視の件
(友人・家族などへのお願いを含む)

2, 統一ツィッター画像の拡散


も進めていきたいと思っています。

また今回のあきちゃ祭りにご参加された中にも、あきちゃのドラマ出演やフレンチさんの新番組の事をご存じなかった方がかなりいらっしゃいました。

あきちゃ祭り以外でも、日常的に情報を発信・拡散するために:

・ツィ・G+・Line・2ch地下板・したらば避難所への書き込み、書き込まない場合でも、RT・再共有・いいねの+1...

G+推しメンコミュやLineグループ、・応援HP...の紹介


を進めていただければと思います。

よろしくお願いいたします。