あきちゃの現状アップデート1 | 高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

当ブログはAKB48を卒業した高城亜樹さん-a.k.a あきちゃ-を応援する世界各国のファンによる 1)応援活動記録、2)応援のための必要情報をまとめたものです。

【JKT48/AKB48】高城亜樹応援スレ385【あきちゃ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1384249010/ >>674
からの↓ニュースで心配になった方もいらっしゃるでしょう。
AKB48マラソン部設立!高城亜樹や松村香織ら参加

また、最近2chちゃスレを見ていない、もしくは元々見ていないので、ここ数日のブログの内容が意味不明とのご意見もあり...何をどこからどう書いていいやら....

で、ランダムになりますが思いついたところから、勝手に書きますね。

ご質問やご要望があればそれにできるだけ対応しますし、私も整理がつくのでフィードバックをいただければ幸いです。

※G+:takumi RBでのハングアウト、Twitter :@akichaifij へのDM、E-mail:rbtakumi@yahoo.co.jpへご連絡にも出来るだけ対応します。

※事前にhttp://ameblo.jp/akichafij/entry-11699779716.htmlをお読みいただければ助かります

--------------------------------------------------------------------------------------

あきちゃの現状についてですが

1)JKT専任になることは99%ない。

2)今のような形で兼任が続く事も90%ない。
 AKBのことですから、兼任解除が決まったからといってすぐに正式発表はしないでしょう。
 移籍発表の時のあきちゃの表情だけ切り取って「サプライズ」だったイメージを作るぐらいのあざとい事はするかもしれませんし、スポンサーとの契約の都合などで「表面上」「形式上」兼任が続く可能性はあります。

しかし実質的な兼任終了は近い(もう既に決まった)と思います。

あきちゃの現状を案件ごとに説明すると:

-11月10日の握手会&12日のTeamJ公演
 →あきちゃの体調を理由にキャンセル。当然の判断だとは思いますが、今までは無理をさせてでも現地のスケジュールに合わせていた、発表があきちゃG+経由でなされ、JKT運営の現場サイドはそれをしばらく知らなかった。

-JKT運営の都合としては、10日前後の滞在時にあきちゃは現地でいくつかの撮影する必要があった。
 →11日にJKT公式HPに15日恋禁公演あきちゃ参加の表示が出て3時間後に消えた→事情はともあれ参加しなかった。

-映画の撮影には参加しない。
 最初に発表された:東南アジア各国で上映するアクションミュージカル三部作...とはまったく違うものになっています。
既存の素材を利用・加工したセミドキュメンタリー(?)。現時点ではViva JKT48という題名だけが決まっただけ・予告編を急ぎ撮影中。映画の内容はこれから構成を固める...
あきちゃも既存素材には映っていますが、追加撮影はなしとの事です。

-以前に70%以上録音済みのTeamJ新セットリストはセットリスト自体がキャンセルになり、差し替えた公演(新々セットリスト?)の録音にあきちゃは参加していません。

また10月上旬~11月上旬までの期間に、あきちゃが参加する前提であった案件として存在していたものとして、以下のものがありました

A.恋禁公演千秋楽→DVD化(当初、千秋楽自体は11月下旬を予定)

B.前回のツアーファイナルジャカルタ公演のDVD化(Trans7がTV放映したものをベースにフルパッケージ化・販売は12月を予定)

C.「真夏」シングルの発売に合わせたRCTI中継付きのMegaコンサート3
 →PV・カップリングの差し替えなどもあり、5日→15日→22日と予定が伸び伸びになっています。
  ※あきちゃもPV撮影に参加しましたが、差し替えられました。バックコーラスでは、あきちゃの声が聞こえます。

D.現在、行われているJKTコンサートツアーファイナル
 →AKBのメンバーもゲスト参加との情報も出ていますが、ワロタ解散の件もからみ、ますます流動的。
  
あきちゃは上記A~Dに関して参加する予定ではあったはずですが、あきちゃとは関係のない理由で、案件自体が実施になるかどうかも含め、よくわからない状態です。

現在、ナベプロも今までのように、その案件のためスケジュールを空け待っているのではなく、NoはNoと言っているようです。



ですので....今回のマラソンの件も企画自体は???とは思いますが、あきちゃがやっと日本での活動で自由に動けるようなった兆しではないか...という意味で私はポジティブに考えています。


説明になっているでしょうか??