気づいたら太ってた | あきちょの息子育て日記

あきちょの息子育て日記

こんにちは。あきちょです。30歳。育休中。2018年12月生まれの長男と2022年3月生まれの次男を育てています。

こんにちは。あきちょです。


産後、一度は独身時代の体重に戻ったものの、

気づいたら3キロ太ってました。


それもそのはず、日々の暴飲暴食。

朝ごはんからのおやつタイム、

次男が寝てる間に昼ごはん、なのに

次男が起きたらまた一緒に昼ごはん←

長男が帰宅してからおやつタイム。


夕飯は、少なめ、早めを心がけていて、

もちろん夜8時以降はなにも食べませんが

それにしても過剰摂取で太りました。


痩せよう!


ここのところ、生理前だったようで

めちゃくちゃ食べていましたが

そろそろ生理も終わり、ダイエットの黄金期が

やってくるはず?!



さらに!

今週末TOEICを受けてきます。

実に10年ぶり?

TOEICは人生で2回目になります。

ちょっとだけ公式問題集といたけど

全然頭に入ってこない笑

びっくりするくらい読むのが遅い笑

英検準一級は昔取ってもってるから

700点くらいはいくと思ったたんですがね

この頭だと600点も厳しいのでは…?!




仕事復帰までに

ダイエットとTOEIC、頑張りたいと思います。




ところで、やまぴーと、ケンティーと、玉木宏のドラマ見てます。イケメン最高!!!