おはようございます。


最近の植物の様子をどうぞ!


オクラの花がハイビスカスと似ていると聞いていたけど、

本当に似ていて綺麗!

朝からうっとり!


小さなオクラも出来てきて、収穫量少なくても

オクラの花が見たくてまた栽培しちゃうかもなぁ。


こちらは枝豆🫛。

毛もじゃもじゃ

これからの成長が楽しみだわー


安定のししとう。

結構辛いのもあったりして、

食べる時は、ルーレットゲームみたいになってる

我が家の盛り上げ役。


なす🍆

気をつけないと、夕方には水が足りないのか

しおれてしまう。

きっと鉢植え🪴が小さいのよね🤔


トマト🍅。

最近一番の驚き‼️

仕事帰りに、銀座インズのお花屋さんで、

大きく成長してお安くなっていた苗を買ってきたよね、

帰りの電車で、近くにいた若者に、「なんか、草臭くね?」って言われたわ!そう、私よ!


なんだかね、寂しそうで連れて帰りたくなっちゃったのよ。

だからトマトの種類とかさっぱり分からずに買ったんだけど、

実がね、オレンジ色なのよー!


実が色付き始めた頃なんて、綺麗な黄色でドキドキしちゃったわ!


こちらは母の日のカーネーション。

まだ蕾が沢山付いてて、たまに花を咲かせます!

暑い中頑張ってるー!


日当たり絶好調で元気に育ってて何より!

アサガオもツルを支柱にクルクルまきまきするのが楽しいのよねー


そう!もう少ししたらワイルドに成長したアサガオを学校から持って帰ってくるのよ!


どんなん土と肥料を使ってるのか、めっちゃ大きく育ってて、お友達の支柱にまで伸びてこんがらがってる状態で、子のお迎えの時に、「帰ってこいよ〜」って歌いながらツルを戻すのも楽し!



というわけで、

毎日朝夕の水やりが日課の我が家。


今の悩みは、種から育ててるなすの植え替え。


パパに、「ワンダーランドやー!」

って言われたし、

もうプランター増やすのやめようかと思ってたんだけど、どうしましょどうしましょ驚き


えーこの種めっちゃ美味しそう!

「とろとろステーキなす グルメ好みの逸品」

って心踊るわぁ💕