ダイソーでトマト栽培キットを買いまして、



他にもバジル、レタスもあります!



ミニトマトを植えたのが、4/15ごろ。

品種はミニ姫



水やり係の人👦⇩



あっという間に芽が出て、



葉も増え、


このポットの大きさでは1株くらいしか育てられないそうなので、プランターに植え替え。



1ヶ月経ち、

大きさは10cm弱くらいまで育っています。



空いたトマト🍅のポットには、

オクラを植えてみたんだけど、

こちらはにょきにょき成長が早いぞ!



なかなか大きくなってきたから植え替えなんだけど、


オクラは根が深いから、植え替えはあまり宜しくないみたいなのよね、


勉強になります。


他には水耕栽培。

大葉も芽が出てきました!



みんな大きく育ってねー!



今は、

ミニトマト、オクラ、大葉、レタス

を植えたところなんだけど、


ナス🍆と枝豆🫛も追加したい。

そしてレモン🍋も。



瀬戸内レモンが育てたいなぁと苗を探しているところです。