息子が育てるミニトマト。


Standard Productsで購入のキット ¥330


種を蒔いて約1週間。



芽が出てきたよー!

成長が早くてね、毎朝見る度に大きくなってる!


Instagramのオススメで、きゅうりを育てる動画が出てきて、あら!きゅうりいいかも!とベランダでいろんなお野菜が作りたくなってきましたわ🥒


私無限になす🍆食べたいかも!

と、

なす🍆の育て方を見ていたら、

虫がつきやすいそうで、素人にはちょっと難しいらしい。


段々と欲が出てきて、

好きな野菜を調べはじめ、

・アスパラガス

・オクラ


あたりが、素人さんにはオススメらしい。

テンション上がるわね⤴️


ちょうど種まきシーズン!


ゴーヤで緑のカーテンもいいわねー

と夢広がります。



まずはアスパラガスとオクラ育てたいー!

土とプランター探さなきゃ!