昨年一緒に世界一周クルーズに乗船していたアリスファミリーが日本に遊びに来てくれました!


KIX入りで京都に3日間、それから新幹線で東京に移動してディズニー2日間、最終日は渋谷泊でHNDから帰国。


すごくいいプランよねー!

さすがアリスママ👩


日本食が食べたいよー

とのことで、


渋谷ヒカリエにある万作さんへ


https://www.hikarie.jp.e.ui.hp.transer.com/shop/detail/?scd=000088


他のレストランを予約した際、

「子連れ」とお伝えしたら、急に満席と言われて悲しい思いをしたので、子供がいても予約を受けてくださった万作さんには感謝感謝です。





ちびっこは、ローストビーフ重にしたんだけど、

6歳のみならず、アリスの弟、4歳も完食。


息子に、ローストビーフどうだった?と聞くと、

👦「お豆腐みたいで柔らかかったわぁー!」

だって、、、^^;


アリスママもお料理美味しいと言ってたので、ほっと一安心。


アリスママとは、話したいことが沢山あってね。


長男は現地校、

アリスはブリティッシュスクール、

次男はインター

なアリス3兄弟。


ママは、いわゆるTiger momではなくて、

経験重視で、子供に合わせて学校や習い事をアレンジしてる。


ママも仕事してるから、義母インチャージで、シッターフル活用、

おうちにも習い事の先生に来てもらってるそう。


アリスはバイオリンとスパニッシュを習ってて、

どちらも家に先生が来てくれてるらしい。


なんだか色々とぶっ飛んでて、いい刺激!


アリスは高学年になったら留学するの?

って聞いたら、


👩「今年中に、家族でアメリカに帰ることにした!」

と。びっくりーあんぐり

先月もアメリカ帰ってたとこーだって!


アリスが中国語を学ぶチャンスは今しかないから、弟さんと同じインターに転校したんだって。


👩「私たち、北京からいなくなっちゃうから早く遊びに来なね!」

って。

えーどうしよう。ゴールデンウィーク行こうか???


パパに話したら、

「北京に世界最大のユニバあるよ!」

だって!!←乗る気やんー!


👩「まぁ、2025年の夏休みはアメリカで集合ね!Summer Camp一緒に行ってもいいし、ディズニーワールドとディズニークルーズに行くのもいいかも!

今は、お兄ちゃんと弟は中国語メインで、Sean(うちの子)は日本語話してるけど、2025年の夏はみんな英語だからね!」


といいプレッシャーをかけてもらった。


相変わらずぶっ飛んでるアリス家からパワーもらったわ!


あと旅行の話で盛り上がったので、

それはまた次のお話で。