今朝は起床してから、即座に姪っ子のテーブルクロス作り!


姪っ子ちゃんにテーブルクロスは叔母の私が作るよー♡

と言っていたのに、まだ2枚しか出来てなかったので、

焦って手仕事。



ミシンの直線縫い、癒されるー!


家庭用ミシンだけど、

ダダダダダっと

直線縫いするの、最高に楽しいし、

仕事の事が忘れられて、

幸せなひとときでした。


私の趣味で選んだ花柄。

可愛すぎるぜー!

姪っ子ちゃんも気に入ってくれてよかった!


息子の見回りの品は全て

タータンチェック柄なので、

華やかな生地で作れたの、嬉しかったなー!


今回、

息子とユザワヤに行って、

一緒に生地選びをしたんだけど、

これが楽しかった!


母は、これまでの巾着やバックと雰囲気変えて、

ブルーのチェック柄を勧めたんだけど、

息子は、

👦「これに決めたよー」

とベーシックなグリーンベースのタータンチェックをセレクト。


入店して3分くらいで

👦「この生地に決めたよー」

と持ってきて、

それから心変わりすることなく、すんなり終了。


ありがたいと言えばありがたいけど、

私は、あーだこーだ言いながら

買い物するのを想定してたから

すんなり決まってびっくり‼️


あと1週間くらいで

繁忙期が終わるので、

終わったら、体操着入れや、給食袋

をゆっくり作りたいなー!


明後日は入学式。

小学校への持ち物に、しみじみしながら名付けしております。