無事中国Eビザを発行いただき、

珠海长隆海洋王国へ。


前回ブログ:中国ビザを取ってなかった話


西琴口岸の中国側です。
タクシーは地下1階。





そのまま1階で出るとこんな景色です。




地下1階に移動しようとしたら、

白タクシーのおっちゃんから、

「珠海长隆海洋王国まで100元(約2000円)」

と声をかけられる。


4年前も100元くらいだった気がするし、

このおっちゃんの車で行くか!と

珠海长隆海洋王国へ移動。


翌日ね、

帰路で、タクシーに乗ったら、

珠海长隆海洋王国→西琴口岸まで18元(約360円)だった。


往路、あのおっちゃんに、5倍以上の金額払っちゃってたわー💦


やだーぼられたー!

しかも4年前も我が家ぼられてたんじゃない?


とパパに話すと、


👨「ダルシネアちゃんのブログ記事が1つ増えたね、ハハハ笑」


だって。

あらやだ、パパって寛大ね!


珠海长隆海洋王国に行かれるみなさま、

西琴口岸のタクシー乗り場は地下1階よ!

乗車時間は10分弱で、相場は18元よ!


この情報が、いつかどなたかのお役に立てたら嬉しいなぁ♡