裏山のトレイルを抜け、途中プレイグラウンドで遊び、
やっとこさ、オークランド動物園に到着!



オークランド動物園はオークランド市民とそれ以外で料金が違います!


料金表載せておきますねー!



私は、ニュージーランドの国鳥、キーウィを見るのを楽しみにしてたのよ!



早速園内のホスピタルでキーウィの剥製を見ました。

おお!期待高まるー!



広大な敷地内は、大きく5つにゾーン分けされてて、全部を見て回るとなると、丸一日かかりそう!







我が家は餌やりタイムに合わせてまわることに!




施設も広大で、

動物の施設も工夫が凝らしてあって、

動物も活動的に感じる。


こちらはチンパンジー



それからオラウータン。


ベイビーオラウータンがやんちゃでね、


ママに登ったり、

1人で遊びに行ったりと、とっても可愛い😍

しばらくオラウータンに夢中になってました。





ライオンも日向ぼっこしてて可愛い。
動きが猫にしか見えなかったー!



この鳥小屋もカラフルでオシャレ!


そうなの!オークランド動物園、どこもかしこもとってもオシャレなんです。


キリンもいますよー🦒


今回のお目当て!

キーウィ


キーウィは夜行性なので、

真っ暗な施設の中で見学です。


数分経つと目も慣れてきて、キーウィ発見💡


トトトトッと素早く走り回ってて、

想像以上に動きが早かったよー!


動物園の中にもプレイグラウンドがあり、

息子大はしゃぎ!






動物も見れて、プレイグラウンドも充実してて、


👦「ここは子供に優しいね!」


と大喜びでした。



息子、動物園の中で歩き回って疲れてたと思うんだけど、

最初のプレグラで遊びたいなぁとのことで、

また戻り、とことん1時間以上遊びました。


動物園、結局全エリアを見て回ることは出来なかったけれど、

キーウィも見れて、遊具で遊べて大満足!


そうそう、プレグラでアリスに会ったのよ、

アリスママと、

ひらめき「ここ最高だね!」

とお互いオークランド動物園をセレクトしたことを讃えあったわよ〜♡



帰りもバスで。


ちなみにバス停は、動物園を出て200mくらいのところにありました笑



この後、スーパーを2軒回って、

ベジマイト買いたかったけど、

もうスーツケースパンパンだから諦めました。


そうだった!

本当はどうしても

ベジマイト、買ってきたかったのよ!


オージーのお母ちゃんに習って、

トーストに付けて食べたら美味しくて!


パパにも食べさせてあげたかったんだった!!!



発酵食品で、

日本でいう味噌の立ち位置なのかな?


みんな朝にはトーストにベジマイトつけて食べてた。あとスープに入れたり。


ベジマイトが品切れになると、船内が悲壮感に溢れたほどよ!


ヨーロッパからカナダまで船内のベジマイトが欠品しててね、、、


ニューヨークで、ダイニングマネジャーが、

👨「ヨーロッパも英国もアイスランドもグリーンランドもどこにもベジマイトが手に入らなかったんだ!今日やっと、ベジマイト積み込みます!」
って言ったら歓声上がってた!


あと、息子が、船酔いで何も食べられなかったとき、

オージーのお母ちゃんに、

👩「クラッカーにベジマイトつけて食べさせてあげて!」

って言われたんだったなー


残る寄港地はベイオブアイランド、

そして下船のシドニーとなりましたよー!!!