2日間停泊していたカヤオ港(リマ近く)を出発しました。

当初は17:30出港の予定でしたが、
隣に停泊していたタンカーが出ないとこの船も出られず、タンカーの作業遅延に伴い、
22:40出港となりました。

コンテナ沢山の、「ザ、物流港」って感じが好きです、カヤオ。




ロープ作業のおとうちゃん達を各港で見るのが楽しみ。




13年前カヤオに来た時、


「もうカヤオに来ることはないだろうから、しっかり見ておこう」


って思ったんだよねー、

強く思った所に限って、また来ちゃうあるある。


私、若かりし頃、マルタ🇲🇹はもう人生で来ないだろうって

涙涙で帰国したのに、

その後、4回くらい行っております。


13年でカヤオもかなり発展しておりました。

カヤオ、また来るのかな、

あーまた来たいな。←パパー聞こえるー??


明日はサンマルティンです。

早めに寝たいと思います。おやすみなさい😴