予定からは1日遅れとなりますが、

明日ヨルダン🇯🇴アカバに入港です。


アカバでペトラ遺跡に行くのを楽しみにしている人が非常に多く、今回のクルーズのハイライトの1つとなっています。


アカバが抜港とならなくてよかった!

(ミコノス島の代わりにメッシーナ入港に変わりました。)


噂では、船会社のペトラ遺跡ツアーは数百人が申し込みしているとか!


ツアー代金はAU$300越えでなかなかなお値段にもかかわらず、すごい👍

明日何人くらい参加してるのか、バスの台数数えてきます!!!


そんなわけで、アカバに近づくにつれ、

数日前から船内では、


「ペトラいく?」


が挨拶代わりとなり、


「いくよ!」

もしくは、

「前回行ったよ!」


の会話が始まります。


私も何人からもアドバイスをもらい、


長袖、長ズボン、帽子にサングラス、

それから水は3リットル以上で、、、、


と準備してます!

いよいよ明日と思うとドキドキしますなー!