2022年10月平日

明治神宮へ七五三詣に行ってきました!

平日午前中とあって、空いている!
祈祷に関しては、運良く?我が家3人だけでした。

ご祈祷の初穂料は5,000円と10,000円。
10,000円だと、祈祷御守護にお名前が入ります。

明治神宮の記念品


袋の中はこちら。


サンリオ シナモンロールとコラボなのね!


・クリアファイル

・自由帳

・巾着袋



飴袋の中には、




・ちとせ飴

・御守

・教育勅語



メダルももらいましたよ!







ニュージーランド🇳🇿、イタリア🇮🇹からの

訪日ゲストの方に、写真を撮ってもらえてご機嫌でした。



着物はらかんスタジオのレンタル



原宿店で着付けをしてもらい、

タクシーで明治神宮へ。

北参道口から入り、神楽殿までタクシー移動でらくちんでした。


和装の着付けに慣れていなくて、

お腹周り、首周りがきつく、

少々ご機嫌ななめだったので、

サクっと終わって一安心よ。