今日は移動日


セントーサから国際タクシーで、マレーシア、ジョホールバルへ。


もう海外なのにびっくり!

ドライバーさんから予約時間10分前に「ホテル前着いたよー」と写真付きのチャットが来た!

いい仕事してる!


出入国もドライブスルーでスムーズでした。


予定通り1時間半でレゴランドホテルに到着。



さくっとロビーで遊び、


レゴランドへ。

息子、初レゴランドでございます。





レゴランドマレーシア10周年とな?

おめでとうございます㊗️🎊



ショーの歌と踊りもカワイイのよ!


レゴランドマレーシア、日本の3倍と、結構広いのです。右回りで回るぞ!と意気揚々と出発。


LEGO CITY





ドライビングスクール


ユニバにあるセサミストリートと同じ仕様でした!

足でアクセルを踏んで、ハンドル操作するもの。

3〜5歳まではジュニアドライビングスクールです。

6歳以上はコースも内容も高度になります。

ラーニングもあるみたいで、英語ができた方がよさそう。


それからボート運転。





息子運転のボートは蛇行したり、くるくる回ったり、面白くて母ひたすら笑ってたわ。がんばれー


これはめっちゃカワイイと母が惚れたペリカン。

可愛すぎてツボりまして、何枚も写真撮ってましたわ。


なんか目がちょい悪でいいよねぇ♡



それからシップヤードというプレグラへ。




👦「ここでかくれんぼしよう!」

と30分は遊びました。


まだまだかくれんぼをしたい息子でしたが、

そろそろ行くよーと消防車体験。



消防車を動かして、火を消して帰ってくるアトラクション。


腕でポンプをひたすら押すので、

結構体力使う!


それからトレイルに乗り、次のエリアへ。



LAND OF ADVENTURE


まず、インディジョーンズに乗り、




その次にはまったのは、

ボール遊びのプレグラ。



ここも同世代の子と一緒にボールを集めて、わちゃわちゃ楽しみました!


それから、ニンジャゴーエリアへ。



LEGO NINJAGO WORLD





エア手裏剣を投げて敵を倒すニンジャゴーに乗り、

ここはちょっとはまったよー



修行コーナーあり、


武器ありの、


ド派手な攻撃のレゴありで、


5歳児は目をキラキラさせて喜んでました。


幼稚園児男の子のトキメキが全部集まってる🔥




IMAGINATION



イマジネーションエリアに入るやいなや、

またもやプレグラに。


ここでまたかくれんぼ大会!←またかい!


それからタワーに乗り、パーク全体を見回します。

それが他にお客さんいなくて、貸切でした!




やっぱりプレグラが恋しくなって、

戻って再度かくれんぼ大会。←おいおーい!


シアターでLEGO CITY 4Dムービーを見ました!




これはお台場のレゴランドで見たやつ!


Build and Testでは、

車を作って沢山あるレーンで競争。




これはゆるめの坂道だけど、すんごい急な坂もあり、

ほとんどの車が坂の途中で壊れるのよ!


せっかく考えて必死に作ったのに、派手に壊れる(言葉わるいけど、まさに「ぶっ壊れる」)ので、我が家は3人でわーきゃー大騒ぎ!


イマジネーションのスタッフもずーっと

車を作って競争してる。←いい仕事や!


彼らはめっちゃカッコいいレーシングカーを作っているのだ!←私もここで働きたい!

ここは我が家はめっちゃはまって、まだまだ居たかった。この日はめちゃ空きでしたが、一応30分交代です!


LEGO KINGDOMS





そろそろ帰るか!

というタイミングで、

今度は立派なアスレチック現る。





この時点で既にヘトヘトに疲れ果てている5歳児くん。

にもかかわらず、任務?を果たすべくアスレチックに出発。



アスレチックで全体力を使いきったようで、

ホテル帰ろう!と話していたら、

またレゴコーナーが現れた。


LEGO TECHINIC





ここもいいのよ!


レールでコースを作って、貨車を走らせるのが面白い!こんなレゴもあったのね!


これまたでっかい地球のレゴも最高よね!


もーその後はヘロヘロで、

最後、LEGO TECHNICの残りのエリアはスルーして帰ってきました。



平日だったからか、とびっきり空いてて、

待ち時間もほぼなく、

最高だった!


息子はアトラクションよりも

プレグラに心奪われ、ひたすらかくれんぼしてたけど、5歳児にはぴったりな施設でした。


かなーり飛ばして回ってしまったから、

2day passも買ったことだし、翌日行こうと思ったのよ、

そしたらまさかの翌日パーク休みだったー!笑


とりあえず、これはかなりオススメ!


翌日はウォーターパークと水族館に行ったので、

また次のブログで。