身内ネタでゴメンナサイ。
実はあと2日で旦那誕生日。
お祝いも兼ねて出かけたいなーと思っていたら、今日たまたまオフ時間が合った!ラッキー☆

旦那と2人、キャッツを観てきました!
(息子に、キャッツ一緒に見に行かない❔と聞いたら「大丈夫」と言われてしまったのよ。)

チケットを買おうしたら、
朝から劇団四季のサイトがメンテナンス入ってて、チケット買えないーと思っていたんだけど、
メンテナンス終わったらGoTo20%オフが始まってました!


お安くチケットが買えて、ビックリ。
四季さんありがとうございます!

久しぶりの観劇に、ウキウキソワソワ。

というのも、2015年にアラジンを見てから、観劇してなかったのよー(過去ブログから知ったよーブログありがとう)
私が劇的に劇団四季にハマったのが、2007年とか2008年くらい。
濱田めぐみさん好きすぎて劇場通ってました。
でも濱田さんも退団してしまって、少しずつ見る回数も減ってしまってたのよねー

キャッツシアターもはじめて。
もうテントじゃないのね、、、


知っているのは、オールドデュトロノミーの飯田洋輔さんだけでした。


そして今回。
1幕で早速「あれ❔なんか違うぞ!」と思ったのが、

マンゴジェリーとランプルティーザの曲。
歌詞は同じなんだけど、曲が違う。
おばばな私は前の曲がやはり馴染みがある。
カラオケで歌ったりしてたんだよなー。

そしてマンカストラップの曲。
どうしよう、全然知らない。
ひゃーもう完全に浦島太郎。

休憩入った瞬間に、旦那と、
「曲変わってるー!」
と盛り上がりました。

そりゃそうかー11年前の記憶しかない2人。
そうだよねー

2幕に関しては、曲は変わってなくて、お馴染みのかんじで心の中で一緒に歌ってました♡

あー、、息子にも見てもらいたかったな、
鉄道猫スキンブルシャンクスは絶対喜ぶだろうし、ミストフェリーの回転を見て、バレエに興味を持ってもらえたらハッピーだし。

でもね、やっぱり正直なところ、
息子の集中力は持たないと思うし、マキャベティは怖がると思う。

もう少し大きくなってからかな。

まずはベタだけど、ライオンキング🦁スタートがいいかな、と思ったのでした。


久しぶりの観劇、やっぱりよかったー!
舞台装置も進化してる!
マキャベティの電気ビリビリとか、ミストフェリーのダンス上のライトがLEDだったり、スキンブルシャンクスの鉄道、丸い煙をふいてる!

なにより!!
迫力ある演技に最後は目頭が熱くなりました。
来ているお客さんも、スタンディングオベーションでとってもいい雰囲気の会場でした!

ネット募金はTポイントもOKとのことです。

微力ですが、出来る限り観劇して応援して行こうと決めたのでした。

早水小夜子さんのグリザベラは最高だったなー
芝清道さん、阿久津陽一郎さんまたお目にかかれないかしらねー







2009年の記事: