先日、息子3歳の誕生日を迎えました。

誕生日当日は平日のため、自宅で祝い、

週末には従兄弟とシェラトングランデ東京ベイに宿泊&ディズニーランドへ行ってきました。

シェラトングランデ東京ベイ



パークもホテルも密を避けて過ごすことができました!

まずはケーキから。
最近になって、ケーキを食べるようになりましたよ。

①母の誕生日ケーキ
(前回記事のケーキです。)

②誕生日当日、アンテノールの七夕ケーキ
私が陣痛のときに食べてから、毎年定番となりました。


③ディズニーランド クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにて。

アンバースデーケーキ🎂


甥っ子ちゃんたちとシェアしました。


パークはパレードやグリーティングがないので、ひたすら乗り物に乗る!
どれも5〜10分待ちで、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは5回くらい乗りました。

息子&甥っ子ちゃんたちは、早々にパークは満足し、早くホテルに行きたーい!とそそくさと退散しましたよ。

今回も、子供が大好きなジャパニーズスイートのお部屋に宿泊。


慣れたもんで、お部屋に入ると3人でお菓子を楽しんでいます。

我が家では、ディズニーに行く時は、シェラトンステイが定番となっており、
ホテルでは、オアシス棟のゲームコーナーや、温水プールで楽しみました。(トレジャーアイランドはコロナでお休みでした。)

Bonvoy会員は翌日16時まで滞在のレイトチェックアウトが可能なのも、子供のペースで行動出来て親も大助かりです。


3歳の誕生日プレゼント。

①本人からのリクエストで、キラメイチェンジャー。
「これが欲しかったの!」と喜んでくれました。
色の発色もよく、音も大きいwww
タイヤを回すタイミングで、リズム感がとれてよいかもwww

②レゴの黄色ボックスは、お城や重機、バイクを作って、ごっこあそびの幅が広がりました。
カエルや鳥を作り、「悪者が来たー!」と旦那と楽しんでます。
パーキングを作って、トミカを駐車したりもしています。



③トランポリンは、梅雨だし、コロナだし、お部屋で大盛り上がりだろうと思ったんだけど、残念、わが家では飛ぶのは私だけ。
息子は購入翌日、ちゃぶ台にしてお菓子食べてました。


④視覚デザインの本大好きな息子に追加。
ひらがなを指でなぞってます。これは安定のプレゼントでした。

⑤水着。息子に「いいね」と言われ終了。

⑥ころがスイッチドラえもん ワープキットは姉から。郵送で届いて、包みを開けると、大喜びのあまり、パッケージにキスをしていたwww

今はこれで遊んでる時間が1番長いかな。
今朝も保育園前に自分でコースを作り、楽しんでいました。



最近の息子との会話を忘れないようにいくつか。

①母「雨で、洋服ビチャビチャになっちゃったねー」
息子、お腹を指差して「僕のここ(洋服)で拭いてあげるからね」

②母「鼻水出てきちゃったよー」
息子「僕の手で拭いてあげる」

③父が寝かしつけをしていると、
息子「今日どんな一日だった❔」


と、なんともまぁ、愛らしい(親バカすみません)発言に旦那と「可愛すぎる」と癒されてます。

毎晩睡眠前のベットでのクイズ大会は、息子の好きなパウパトロールやベイマックスクイズを3人で。

息子「ベイマックスクイズ〜!yeah!!」

息子「正解です。赤いメダルをどうぞ!」

と盛り上げるのも、進行もお手の物!!

ではここまで読んでくださった皆さんに、ここでベイマックスクイズ!

「ヒロの仲間の女の子の名前はなんでしょうか❔」





答えは、ゴーゴーとハニーレモン。
また息子クイズ、出題しますね!