横浜ステイ2日目:


前回記事:横浜1日目はアンパンマンミュージアムへ


2日目:

ホテルからタクシーで岸根公園へ。

約20分ほどで到着です。
広い公園でのびのびと、かくれんぼやかけっこ。

傾斜があるので、アップダウンに母は疲弊でしたが、2歳児くんはなんのその。

公園で知り合った、小一、年中の兄弟くんと砂場あそびやなわとびをしたり、野球にも混ぜてくれました。

しっかりして、礼儀正しい小一のお兄ちゃんに、天真爛漫な年中の弟くん。魅力的な2人に、旦那共々心奪われました。ご両親の愛情と教育の賜物ですね。素敵な出会いがあり、一生の思い出になると思います。

また会いたいな、兄弟くんたち。


公園を帰る頃には息子もウトウト。
お昼寝に入ったので、親はケーキ休憩🍰

夫婦の時間も楽しいもんで、こういう時間が好きだったりする。話す内容ったら、息子のことだけですが。

息子が起きたところで、
ランドマークのトミカショップへ行き、


みなとみらい東急スクエアのあそびパークPLUSへ移動。

こちらでも、ハムリーズのときと同様、BRIO三昧。

夕食は大戸屋でお子様カレーを喜んで食べ、

シメは、トイザラスへお買い物に。

2日目も夜までめーいっぱいお出かけできました!


3日目:
まずは、
インターコンチネンタルホテルの横浜観光船「ルグランブルー」乗船


ぷかりさん橋を出発して、運河クルーズ。

モーニングクルーズに乗船しました。
pier8にお泊まりのお客様は無料です、とのことでしたが、本当に無料でよかったのかなぁ、と疑問が残ります。


この写真は、横浜ハンマーヘッドと、インターコンチネンタル横浜pier8

ベイブリッジの先には、ダイヤモンドプリンセスも見えました。


下船後は、
ワールドポーターズへ移動して、レナーズのマラサダを。


2歳児くん、1つ完食。


それから、ハムリーズへ。好きなだけ遊んでおくれい!!

ランチはハンマーヘッドのラーメン🍜に。




ハンマーヘッド横浜

クルーズ船の新港ですね。
来てみたいと思っていたので、今回の宿泊で見れてよかった!
おしゃれーな感じです。


旦那は函館あじさい、わたしは、初代に。



それから、ホテル屋外ラウンジルーフトップ「Rooftop 1859」へ。

お天気も良く、素敵な雰囲気なんですけどね、、、
良いのか悪いのか、ほかに宿泊のお客様がいないという、、、




息子は各ソファーから、クッションを回収し、母のもとに持ってきてくれました。
クッションの運び屋笑


これは、ハンマーヘッドの名前の由来となった、クレーン。日本には3機しかないんだとか。
トーマスの仲間、クランキーに似てる。

詳しくはこちら


てっきり、桟橋がハンマーヘッドシャークみたいな形だからだろうと思ってました。

気づけてよかった!

次はお部屋ルポ書きまーす。