1/6にホーチミンから帰国し、朝9時ごろに家に到着。


一息つけるかと思いきや、
30分後には、年末に購入した、新しいシモンズのベットが届く。

ドタバタドタバタ。

年末年始旅行から1月、2月と予定を詰め込んでやっとこさ、落ち着いてきました。


1月のお出かけ。


1/11から2泊3日で、「実家くろぎ」さんでお食事をしに、宮崎旅行に行ってきました。

今回の目的は、「実家くろぎ」さん。

数年前に旦那の誕生日を「くろぎ」さんでお食事し、とても素晴らしいお食事だったので、ぜひ「実家くろぎ」さんにも来てみたかったのです。

前回記事:旦那誕生日



今回は息子同伴なので、個室を用意してくださいました。



広いお部屋で、8人くらいは入れそうです。



ランチ:鯛茶漬けと鏡開きのおしるこ




夕食:

賀儀屋の生原酒



先付:焼き胡麻豆腐


先付

椀物

向付:

焼物:宮崎牛

鉢肴:

揚物:

冷汁

晩白柚と紅まどんな

わらび餅


黒木さんのお父さまが個室まで来てくださり、気さくにお話をしてくださいました。

お父さま、女将(妹さん)にお会いできてとっても楽しい時間を過ごせました。
くろぎ大門さんでもお腹いっぱい食べましたが、こちら宮崎でも、お腹がはちきれそうなくらい、美味しいご飯とお酒を楽しみました。

初宮崎、こんなに楽しいとは思いもよらなかったー!
季節ごとのお食事をいただきに、宮崎に通いたい。

これは親が楽しんだよ、の話。
次回は2歳児のお楽しみ宮崎についてアップしまーす。