リッツ・カールトン香港宿泊記の続きです。

商業施設、エレメンツの屋上には子供向けの公園があるというので、到着後、夕食までの間、遊びに行ってきました。


右の高いビルがリッツ・カールトンの入るICCビル
左は高層レジデンス

この公園は四方を高層レジデンスに囲まれていて、公園には、親子連れやナニーと来ている子供が沢山。


みんなきっと高層レジデンスに住んでる子なのだろうなぁ。
日本の方もちらほら。

レジデンスの賃料を見てみたら2800HKD〜
(今日のレートで約38万)
高いレジデンスは3800HKD〜(約53万)とのことなので、六本木ヒルズレジデンス棟より高いです。。。

公園はといえば、
3つのアスレチックと、車の遊具やシーソーなど遊具が沢山。

これは幼児向けの1番小さいもの

これは大きい子用

中くらいのアスレチックはのちほど!

結局、夕食開始の18:30までしっかり遊んだけど、まだ遊びたい息子。
夕食やだーと泣きながらホテルへ戻りました。



そんなわけで、翌日朝食後にまた公園へ。
朝イチだからか、子供も少ない。

これは中くらいの遊具。
2歳児にはまだ早いレベル感。
4〜5歳くらいには良さそう!

360度のphotoはこちら。

リッツ・カールトンエリアの上空が雲に隠れてます。

お部屋からだとこんなかんじ。真っ白です。



話が飛びました。


2日間ともに全部のアスレチックに挑戦したにもかかわらず、息子は「帰りたくないー」と泣いていましたよ。相当楽しかったみたい。
2歳にはまだ難易度が高いアスレチックばかりだったけど、それが良かったのかな❔

リッツ・カールトン香港に宿泊したら、ぜひこちらの公園へ。

我が家も鉄板の組み合わせになりそうです。