先週末は、母、姉、甥っ子(3歳)、姪っ子(6ヶ月)、私、息子(1歳1ヶ月)の6人でホテルステイしてきました。

キッズエリアが充実してそう!と気になっていたシェラトングランデ東京ベイへ。

6人同じ部屋が良かったのでジャパニーズスイートのお部屋にしました。

クラブラウンジにもよく通いました笑


日中の水分補給に加え、



夕食だったり、

朝食だったりとお世話になりました。


ジャパニーズスイートのお部屋は3階にあり、12階のクラブラウンジとは真逆の配置でした。
運動と思っていっぱい歩く歩く!


これまた一番奥の角部屋、清水というお部屋。


ダブルベット2つに、

ベビーベッドを2つ入れてもらい、




更に夜はお布団を4枚敷いてもらいました。


結局、ベビーベッドは使わず、みんなでお布団で寝てしまいました。


室内の和風風呂に加え、貸切風呂も使えました。



そのほかに、舞湯という大浴場もあります。
お風呂充実です。



そして前回息子が、軽井沢で泣きに泣いたプール。

今回は大いに楽しんで、水深50センチのキッズプールは物足りず、25メートルプールへ。

足を動かして泳いでました。

水嫌いではなかったみたいで一安心。

調子に乗った私は、一緒に潜ってみたりしたけど、潜るのは特に好きではなさそう、、、笑


今回二日間遊んだキッズエリア。

1歳児だと、出来てもボールプールくらいかなぁと思っていたけど、滑り台も自力で登れるし、おままごとも楽しみ、絵本も読んで(めくって)いました。

旦那に話したら、一緒に行きたくなったらしく、早々にまた泊まりに行きそうです。

キッズエリアで仲良くなった小学生の男の子に、
「プールで待ってるから来てね!」
と言われて、
私「わかったー!行けたら行くー!」とこれまたお友達ができて、嬉しい限りです。

母、プールにキッズエリアにと、はしゃぎすぎたのか、全身筋肉痛です。

当初は、母と姉ファミリーと近所で遊ぼうと思っていたけれど、この暑さでは到底外遊びも長時間できないので、屋内施設が充実しているホテルステイにしてよかったです。

お部屋からディズニーランド、シーの花火を見て行きたくなったのでした。
息子の初ディズニーいつにしようかなぁ♡