【終了】ZUMBAKidsJr® レポ② | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

フィットネスサークルAkicatsCLUBの藤川亜紀です。
前回のブログの続きです・・・


ZUMBAKidsJrのプログラムの特徴でもある
異文化探究とリズム学習






世界には実にたくさんの舞踊があります。
国の歴史や背景から生まれてきた固有のリズムを学ぶことは
子どもたちにとって世界に目を向けるきっかけになりますね。
地図や国旗を用いて、自分の国や学ぶ国を確認したり
簡単に国の様子を伝えています。



毎回、学ぶ国やステップは変わりますが・・・
今回は、Jrクラスはアルゼンチンのタンゴのステップ
Forward&Backをしました。
ハーフテンポで足の動きを確認します。
次にアームをつけて、パートナーと踊っている
雰囲気がでるようにしてみました。


ゲームアクティビティー

子どもの集中力は、短時間なので飽きる前に次の
アクティビティーに入ります。
ゲームといってもダンスにつながる遊びかな!!
最初に自己紹介で発表した動物になりきる模倣遊びをしました。



こんな感じでレッスンは進んでいきます。
そして1曲簡単な繰り返しの振り付けをみんなで覚えて
踊ります。この日ははじめて参加のお子さまも多くいたので
最後に保護者の方に見ていただきました。

<

/p>



保護者の方に見ていただくのが、うれしいお子様もいれば
恥ずかしくて本来の自由な表現が半減してしまうお子様もいます。
だから、毎回は披露しませんが今回は特別に・・・


同様に、小学生対象のZUMBAKidsも進めていきます。
ただし、動きはもう少しJrよりは難しくなります。
ゲームアクテビティーも即興でダンスするなど
より心と身体の開放感が重要になってきますね。



最後になりましたが私はZUMBAKids®及びZUMBAKidsJr®を
指導していく中で、すごくやりがいを感じています。
まだまだ未熟者で十分研究ができていませんが、
全国のZUMBAKidsやJrのレッスンをしておられる
インストラクターの方々といろいろ情報交換ができたらうれしいです。

レッスンを作る上での悩みや工夫などを
実際にレッスンを持っておられるインストラクターの方と学びあうようなワークショップがあったらうれしいです。



フィットネスサークルAkicatsCLUB

代表  藤川亜紀