パン注文の逃げ道 | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

パン注文の逃げ道


フィットネスサークルAkicatsCLUBの藤川亜紀です。
2児(6歳と3歳の娘)の母親として毎日試行錯誤しています。

幼稚園のお弁当作り、毎日何入れようかなと
悩みますよね。
私は楽しみながら迷うようにしています。
家事を苦痛に思いたくないので。

まぁ、ちょっと前までは、ひどかった!!!
毎日必ず卵焼きは入る。
ウインナーやブロッコリーも定番でした。
冷凍食品のつくね(一応国産鶏無添加とか書いてる)
のもお世話になりました。

1398947159461.jpg


これは、今年の4月はじめのお弁当です。
今年から娘二人がお弁当になるので、
自分の中で目標は
脱、冷凍食品弁当!!
一応手作りの『筑前煮』や『ひじき』、スナップエンドウ
など入っています。
ハイ、堂々とウインナーも入っていますよね。

食べていけない添加物 ハム・ウィンナー・ベーコンは危険?発がん性は?

ウインナーって、ほんと食品表示みたら
いろんな添加物はいってますよね。
私は思い切って今年の5月からは
自分ではすすんで買わないことにしています。

脱、ウインナー&ハム&ベーコン弁当



ウインナーに頼らなくても、意外とできるものですお弁当は!!
手作りの豆腐ハンバーグなどは、よくします。
朝からでも、捏ねるよ~!!
こんな感じで、だんだんとましなお弁当になってきました。

だんだんとお弁当作りにこだわりをもちはじめると
よく使う調味料あたりも、やはり気になり始めます。

【数量限定】サラヤ ラカントS 顆粒 800g+増量200g
¥1,900
楽天

うちは、砂糖は自然のもの羅漢糖を使います。
白砂糖は安くていいですが身体には
本当によくないですよね。

白砂糖の害は恐ろしい


油もいろいろあるのですが、うちは
グレープシードオイルがメイン。
サラダにかけるときには、エキストラバージンオイル。
ドレッシングも、油は酸化してますよね。
わけのわからない添加物いっぱいだから、
もうかれこれいつのことだか忘れましたが
買ってないですね。
それまでは、冷蔵庫にいろんな種類が並んでました(笑)

食べ続けたら死の危険10倍!
身近な危険な食べ物・添加物まとめ




それでも、朝はなにかと短時間にいろいろすることがあるし
思いもよらぬことも起きたりします。
お弁当作りが、後回しになる時もあり、
『あー、今日はパン注文にしよっか!!』
なんて、逃げることもありました。
パンは子どもが好きだし、たまになので喜ぶから
と思い、困ったときには無理しないようにしてきました。


でも、パン注文のパンって・・・
ほとんどが菓子パンなんですよ。
クリームやあんこ、デニッシュなどなど
親も楽、子どもも喜ぶ!
一見、万々歳な気もしますが
頼りすぎるのは・・・危険ですね。



せっかく、私はこれまでの公務員の仕事を辞めて
自己実現でサークルもさせていただいているのだから、
せめて・・・

お弁当ぐらいは愛をこめてつくろう!!

もう、パン注文の誘惑には負けないぞ!!


負けそうになりながら、つくった一昨日のお弁当。

しらすごはん(地元のしらす)
こうや豆腐(以前はレンチン)
ブロッコリー(低温加熱で酵素残す)
さつまいも(家の芋)
根菜と牛肉の炒め物(羅漢糖、
かめびし醤油


ありあわせですが、なんとかできた!!
誘惑に負けなくてよかった。
なんとか、なるものだね。



牛肉が硬かったと、ちょっと残してるけど
ほぼ毎日、こんな感じで全部食べて帰ってきます。
次女3歳(黄弁当)に関しては、チャレンジ食材も入れたりして
いろんな食材や味付けを体験してもらっています。

長女6歳(赤弁当)は、『今日もおいしかったよ、ありがとう』など
感謝の気持ちも伝えてくれるようになりました。
お弁当をつくりを手伝うなど、年齢ならではの成長が
みうけられます。

チャレンジしたシンプルなサンドイッチ



パンは、パパベルの食パンを使いました。

薄焼きたまご
自家製鶏ハム(塩麹つけ)
レタス
スライスチーズ(これはくやしいけどしかたないので買った)
いちご
ばなな
蜂蜜(国産)
無塩バター
マヨネーズ(市販無添加)



食の安全を考え、完璧なことはできませんが
知識を知ったうえで、あえて危険なものを
口にすることは、ナンセンス。

でも、時と場合に合わせて
危険なものも食べます。
たとえば、お友達と食事をすることなど
かたくなに食べない!!
というのは私の中ではルールにありません。


揺るぎたるぎでいいんです。
いいことにしてます、私。







フィットネスサークルAkicatsCLUB

藤川亜紀


読者登録してね