アンケート考察④~魅力~ | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

おはようございます。


昨日は、夜に思い立って


リビングの模様がえした藤川です。


隣接のおうちの皆様、掃除機かけて


うるさかったでしょう、失礼しましたドクロ





さて、4月に立ち上げたフィットネスボランティア


ZUMBAサークルAkicats、おかげさまで


坂出コープ会場はVOL10を終えました。


2クール目に入る前に皆様に


アンケートを取らせていただきました。


これは、自己満足のサークルにならないために


定期的に他者評価はしていただこうと


思っています。


今回はその4問で、サークルの魅力についてです。


問4 ZUMBAサークルakicatsの魅力は何ですか?(複数可)


・インストラクターのキャラ       24票 しかくしかくしかくしかくしかくしかくしかくしかくしかく(88.9%)


・ZUMBAのプログラム内容      21票 しかくしかくしかくしかくしかくしかくしかくしかく(77.8%)


・託児があること             19票 しかくしかくしかくしかくしかくしかくしかく(70.4%)


・場所(駐車場有・買い物便利)    14票 しかくしかくしかくしかくしかく(51.9%)


・メンバー同士の出会い・交流の場  11票 しかくしかくしかくしかく(40.7%)


・その他                    1票 しかく(3.7%)


ZUMBAのコリオについては


インストラクターが創作してもいいですし、


ZIN(ZUMBAインストラクターネットワーク)から送られてくる


DVDを参考にしてもかまいません。


だから、同じ曲であってもインストラクターによって


リードや表現は変わってきます。


そこが、個性の部分ですよね。


つくづく、DANCEをしていてよかったと思うし


面白いことをやるのが好きな私にとって


演じながら踊るというのは、楽しくて仕方ありません。


まだまだ、リードテクニックは勉強中です。


皆さんが心地よく踊れるよう今後もしっかり


研究してまいります!!


また、他のZUMBAクラスと違うとしたら


やはり託児付きということでしょうか。


ここには、力を入れてこだわってきたので


今後も続けていきたいです。


ZUMBAサークルの目的は、子育て中のママの


心身の健康を応援!!することですのでね。


そして、ZUMBAを通して出会う仲間たち。


お互いに近況を伝えたり、子育ての話をしたり、


いい交流の場となっているのはうれしいことです。


60代後半の方から、20代の方までおいでる


幅広い年齢層のサークルです。


いろいろな価値観に触れ、自分の学びに


つなげていけたらいいなと思います。


お客さまの声


運動が苦手な方で、2回程参加しましたが、全く先生の動きについていけません。
初心者コースと、中級コースなどあればいいなと思いました。
一時間、必死でズンバのダンスだけに集中出来るので、主婦にとっては大切な時間になっています。

とても楽しく参加しています。

子供が居るとなかなか、体を動かせる所がないので、託児してもらいながら、隣で体を動かせるのが嬉しい。

いつも楽しく参加させてもらっています。託児もしていただけるので、集中して体を思い切り動かせるので終わった後、心身ともにリフレッシュできます!ボランティアでこのような機会をつくってくださり、本当にありがたいです。

一度だけ参加させてもらいました。すごく楽しかったので予定があえばまた参加させていただきたいです。

*誰もができるZUMBAであるように、プログラムをしっかり作っていきますね。

また、フィットネスの初心者の方・高齢者向けのZUMBAGOLDという

プログラムもありますので、定期的にGOLDの体験日を設けたいと考えています。


                             藤川 亜紀