大人が絵本に涙する時 | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

こんばんは

フィットネスボランティアZUMBAサークルの


Akicatsこと藤川です。


今日は、なんやかんやで実家に遊びに行きました。


実家は車で5分ぐらいの同じ市内にありますが、


田園風景広がる田舎でございます。


次女と田んぼで過ごす時間、ダンゴ虫やテントウムシ、


モンシロチョウなどともふれあい癒されました。


少し日差しも気になったので、部屋で遊びましたが、


実家の母が、絵本を次女に何冊か読み聞かせしてくれたあとに


私にも読み聞かせしてくれました。


それが、この本

おおきな木/篠崎書林
¥1,162
Amazon.co.jp

シンプルなタッチの絵に


すごく深いテーマ『無償の愛』。


長い人間の人生とリンクし


大変、こころに響くものがありました。


自分で読むよりも母の声で読んでもらう事。


なんていうのでしょうか、


素直に聞ける、というのでしょうか、


大人になっても、本を誰かに読んでもらうこと、


すごく素敵な時間になると思います。


もう一つは、


かたあしだちょうのエルフ (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)/ポプラ社
¥4,988
Amazon.co.jp

こちらもテーマは


ずしっと来るものありました。


以前、自分で読んだことがありましたが


またその時とは違う感じかたができました。


ラストシーンが胸に残ります。


大人が絵本に涙する時/平凡社

¥1,470
Amazon.co.jp


絵本は、子供向けと思う方も


いらっしゃるかと思いますが


大人が読んでも胸に響くもの


たくさんあります。


その時々の自分の心境で


感じ方も違ってくる。


絵本を読むこと、読んでもらうことで


自分の生き様、あり方を


ふと、振り返ることができる。


それを、今日、ひしと感じました。


皆様もぜひ、絵本を手に取って、


そして誰かに読んでもらってみてください。


きっと、素敵な時間になりますよ。