静岡観光後は熱海へ移動。保養所にチェックインし、急ぎ予約してたお店へウインク

壹番

日本一餃子の美味しいお店”とメディアに取り上げられる前から知ってはいたけど、なかなか縁がなく、ようやく訪問叶いましたビックリマーク


蒸し鶏の葱ソース、黒酢酢豚(ダンナ推し)

アサリと野菜のさっぱり塩炒め、炒飯で〆。どれも飽きのこない仕上がりで、ビール&甕出し紹興酒で次々平らげちゃった爆笑現金のみ、小さなお店なので週末夜は予約マストです。


翌朝、散歩中に海からご来光キラキラ

ラブ


熱海に来たら必ずこちらを参拝。

来宮神社

樹齢2千年越えの大楠

パワースポットですキラキラ


更に足を伸ばしてこちらへ走る人

熱海梅園

1/6〜3/3梅祭り開催桜日本で最も早咲きの梅は60品種、469本もあるそうで、実は初訪問。

ロウバイがいい香り照れ

思ったより規模が大きく、さすがにまだ咲き始めだけど来月あたりは見応えありそうビックリマーク朝8時半前に入場したので、ほぼ貸切のうえ無料でしたOK


そして熱海の海波

開放感爆笑


温暖な気候の熱海。なんと早くも熱海桜が咲き始め、、

紅葉も残ってるってビックリ目

湯煎神社も参拝。温泉ありがたやお願い


その後は三島観光へニコニコ

こんな快晴なのに、富士山は雲隠れ笑い泣き日本一の吊り橋スカイウィーク行きは消えた。


三島といえば、父の転勤でここに住んでから鰻が大好きになった私今回は銘店訪問ビックリマーク


創業安政三年、美しい源兵衛川の横、三石神社の境内にあります。実は中学校の先輩のお店。
2013年GW以来の再訪ですウインク


長時間待ち覚悟で11時オープン前に行くと、ギリギリ1巡目に入れてラッキービックリマーク

うな重(1匹)肝吸い付き4800円!さすがウマいラブ昔は安かったよねぇ^^;


最後は三島大社参拝

地元の人で大賑わい。


午後は姿を見せてくれた富士山キラキラ

新幹線こだま新幹線で1時間、あっという間に帰宅しました。


この連休は全国的に冷え込んで空気が澄み、冬らしい富士山と、初詣巡りたくさん叶いましたお願い


三島ではいっぱい外猫に会えたラブ

チュー