ポルチーニのリゾット | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

ポルチーニのリゾット


残暑厳しいですね。

ここ数日、ずっと家中でパソコンに張り付いて、

有り合わせで料理してましたけど、

さすがに買い物行かなきゃ!って事で

外の空気吸ってきましたら、暑い暑い!!


お米も不足してるんですってね。

お米屋さんに行ったら、日頃スーパーで購入されてる

一見さんも多くお見えになって、品薄なのって。

でも、いつも買って下さるお客さまの分は

ちゃんと残してるよ!って。

9月の中旬には、いつものEM栽培の新米も出てくるからね!って。

我が家は皆お米大好き!なので、お米がない生活は

考えられなくって。

嬉しい!嬉しい!!

有り難く頂きたいと思います。


写真は、先日北海道の友が送って下さったポルチーニで

作ったリゾット。

お昼ご飯に頂いたのだけど、めちゃくちゃ美味しかった❣️


やりたい事てんこ盛りで、ちょいと焦ってきたけれど

目の前の事をひとつずつ丁寧に…を心がけて、

がんばろうっと💪


みなさまも、素敵な時間をお過ごしくださいね💕