お野菜のテリーヌ | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

お野菜のテリーヌ


「わぁーい!テリーヌや。嬉しいー!!

ママ今日暇やったん?」

と娘に聞かれましたけれども、

いえいえ!ちゃんと今日のノルマを達成しましたよ。


急にお野菜のテリーヌが食べたくなって、

帆立と海老入りで作った本日の1品。

シャキシャキ食感のあるお野菜を嫌う長女も

テリーヌにしたら食べてくれる。


先日エスピスさんで頂いたのは、

きゅうりを編み込んだ中に毛蟹という贅沢な一皿だっんですが、

ちょいとその影響を受けて…

カットしたら、わからないので蛇足だっか?

なんだけど、美味しかった!!


料理やお菓子作りは、家族も喜んでくれるから、

気分転換に良いなぁ

ご飯作りを担当する家庭のシェフは、

その日の都合でご馳走の日、粗食の日があるからこそ、

飽きずに毎日食べられるんだよね。


みなさまもおつかれさまでした!

明日も素敵な1日を✨