久し振りの出張レッスン | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

久し振りの出張レッスン



今日は、久し振りに出張レッスン♪

15年程前、ママ友に誘われて行ったツクツクさんの

石鹸教室で作った石鹸の洗い心地が最高に良かったので、

以来ずっと我が家でも作り続けていて、

ツクツクさんは通信講座の受講生さんでもあったの。

そんなご縁の彼女が、

石鹸とカフェのお店をオープンされたのは、

先日も書きましたが、

そこで美味しいスイーツも提供したいとの事で

伝授してまいりました!

@tsukutsuku_handmadesoap/


作っている間中、楽しそうでめちゃくちゃ喜んで下さって

あー喜んでもらえる事をさせてもらえるのは

なんて幸せな事なんだろう…としみじみ☺️

お後は、焼成温度と時間の微調整が必要ではありますが

間も無くカップケーキを提供されますので

お近くの方は是非♪




また、目と鼻の先にあるママ友がほぼ同時にオープンされた

韓国よもぎ蒸しと韓国花茶伝統菓子や雑貨のお店

@sei_korean_aesthetic_salon/ちゃんとこにも

立ち寄って来ましたが、

オランダという名の韓国の伝統菓子も美味しかったです。

よもぎ蒸し体験は、来週予約してきましたので

またレポさせて下さいね♪