即復習! | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

即復習!



昨日、COMMUNICOさんの堀田シェフの料理レッスン後、

早速材料を購入して帰宅。


今宵は、教わった《牛スネ肉のペポーゾ》を早速作ったよ。

(ペポーゾとはイタリア語でペッパー(黒胡椒)の意。

トスカーナの郷土料理で、牛スネ肉を赤ワインとホールの黒胡椒でじっくりと煮込んだ料理のこと)


とは言え、行きつけのお肉屋さんに行くと

スネ肉の塊がなくって、ロースで作った為

微調整したけど美味しく出来た🙌

家族にも大好評で嬉しい嬉しい!!

(ソースは別添えにしたよ)


ガスパチョソースの仕込みも昨夜のうちにしてたんだけど、

ミキサーにかける前、

今宵はそのままサラダとして提供する事にしたが

これまた美味しかった!


記憶って、ほんと不確かなもので、すぐに忘れちゃう。

だから、レッスン受講後は出来るだけ早く復習してくださいねー

って、生徒さん方にはいつもお伝えしてるのだけど、

わたしも即復習!!エライ!!🤣


明日も素敵な1日にしましょうね💕

おやすみなさい😴