次女の卒業式 | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

次女の卒業式


札幌に来て2日目。寒いです!

昨日の楽しかった事はまた書かせてもらうとして

ひとまずこの度のメインイベント!

本日は次女の大学卒業式が無事滞りなく終了〜


とても良いお式で、コロナ禍での大学生活を生き抜いた

若者たちに拍手を送りつつ、これでやっと我が家も

子育て終了か?と感慨深いものがありました。


親の目から見ても感心する程、あらゆる課題において

真摯に向き合ってきた成果が評価されたのか

日本建築学会北海道支部長より優秀な成績を収めたとかで

表彰された次女。

今後も陰ながら彼女の夢を応援してゆきたいと思います。

また、次女の卒業論文においてご協力くださった方々には

改めて御礼申し上げます。


札幌から遠路はるばる我が家に遊びに来た友達数人とも

今日は数年振りに再会出来て、謝恩会も最後まで参加。

どの父兄よりも楽しんでるやん!!と言われつつ

何処に行っても楽しまなきゃね♪


お式からの謝恩会終了後、次女は卒業パーティーに。

わたしたちは、北海道の美味しい食事に舌鼓。

あ!ソフトクリームも食べなあかん!!

と、ソフトクリーム大好きな主人は、

デブ活に精を出しておりましたとさ。

おデブでも良いよ。幸せ幸せ!全てに感謝感謝!