日本舞踊 初お稽古 | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

日本舞踊 初お稽古



昨日は、ようけ歩いた末の日本舞踊初お稽古にて、
今日はやはり筋肉痛です(^◇^;)

次女が、昨日おっしゃはんに聞かれて
答えた日本舞踊やってみたかった理由。

それは、将来留学した時、
着物を着て出来る何か日本文化を披露出来たら
素敵だな。
そこからまた、交流も深まるだろうし…
という事らしくて、そやったんか!
とわたしも初めて知りました。

わたしは、次女に付き合って、
50歳から一緒に始めることになった訳ですが、
行く末はいかに?(笑)

続けるモチベーションを保つ為に、
ひとつの目標をたてました。

あと何年先の事かわからないけど、
長女の結婚式にて、母と妹による祝舞の披露〜

帰って長女にそれを告げると
「ええやんええやん!それは是非やって〜!!」
だって(笑)

無様な舞を披露するわけにはいかんな…
って事で、動画をみて復習です。

「振りの覚えも早くて、筋がよろしおす」
と、おっしょはんから褒めてもらってた次女の舞い。
「鶴亀」どす❤️


通信講座、アップしました!=

メニューは↓の2つの中からお選びください。

(2つのメニュー同時発送も可能です)
次回の発送日は、8月25日(木)になります。 


(A)「ブルーベリーパウンド」+「ブルーベリーのコンポート」のレシピ
   ↑NEW!!「茶色いお菓子メニュー」新登場です!
image

(B)「スパイスケーキ」と「すいかのシャーベット」のレシピ
   ↑リクエストを頂いて、アンコールにお応えします。


詳しくは↓をご覧くださいませ。
http://akicakes.com/pg83.html


みなさまのお申し込みをお待ちしておりまぁーっす!!(*^^*)

お申し込みは↓まで

http://ws.formzu.net/fgen/S98026795/


本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m