1週間の献立表 | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

1週間の献立表

{28AA49DA-3371-4774-AF1C-C8C99CBF4E08:01}
10月のレッスンメニューをずっと考え中~
頭の中の色んな引き出し開けては閉め、
そうだっ!!
あの引き出しを開けてみよう!
確か、何処かにメモっておいたぞっ!
と、料理のファイル、お菓子のファイルを
探しまくるも見つからず(涙)

ま、良いっか。
一から考えよっ!
と諦め早いのが得意技(笑)

その代わりに、こんな紙が出てきた。
懐かしい~(≧∇≦)

3~4年前になると思うが、
長女が中1か中2の時のメモ。

わたしがバレンタインショコラ作りで忙しい時、
次女はわたしの助手に、
長女は、ご飯作りを担当してくれる事が
多くて、
とても助かってるんだけど、
1週間1万円渡して材料を買い、
残りはお小遣い、という制度を取り入れたんだった。

「これでは割に合わん!」
と言われたのを思い出す(笑)

その次の年からは、わたしが材料を買っておき、
アルバイト代を支払うシステムに変えたのだった。

「あっ!今朝お米研いで、
水に浸してくるの忘れたっ!」
と学校で話したら、友達に
「主婦みたいやなっ!
お母さん何したはんの?」
って言われたらしい事も思い出した。

そして、これまた緊急事態。
現在高2の長女。
「浪人は出来るだけしたくないから、
大学入試に向けて、体育祭終わったら
(今日なんだけど)
受験勉強に本腰入れよっかな~」
とか言ってたんだった。

従って、今年の冬は、
娘2人の手を借りれない事態が発生する。

ももはアテにならんし(笑)
仕事量減らすしかないなっ。

楽しく仕事する為にも、
仕方がない。

そこで、Stollenやクリスマスケーキと
バレンタインショコラは、
例年以上に短期間でのご注文受付になりそうで、
大変恐縮ですが、よろしくお願いしますm(__)m

まだまだ先の話に思えて、
実はあっと言う間に時間が過ぎていくので、
慌ただしいお話でお許し下さいね。


9~10月通信講座HPhttp://akicakes.com/
にアップしてまぁーっす!!

今月は、新メニューとして、
家族の大好物!「フロマージュフルーツマフィン」と、
バター不足により、皆さまにも重宝して頂けるかなぁーと
「茶色いお菓子マスターコース」のメニューにも出来る
バターを使わない「米粉のマドレーヌ」を登場させました!!

お後は、アンコールメニューとして、
*「梨のパウンドケーキ」+「梨のコンフィチュール」
*「ニューヨークチーズケーキ」+「クレープのレシピ」
でぇーっす!!
「お菓子の通信講座」詳しくは、↓をご覧くださいませ。
http://akicakes.com/pg83.html

皆様のお申込みをお待ちしておりまぁーっす!!


お申込みは↓をクリックしてください。


本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m
知らないうちに、ものすごく順位が落ちてるので^^;

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
ありがとうございましたm(__)m