今夜の前菜 | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

今夜の前菜

{56AD47A9-1B06-4987-82D1-2FF801458385:01}
今夜は、むかごご飯で、
いかにも和食と見せかけて(笑)
昨日頂いた荘司シェフのお料理に触発され、
こんな前菜を作った。

グラスの底に生野菜。
冷蔵庫にあった皮ごと食べるぶどう。
その上から、叔父作の加賀梨と
グリーンスムージー用のキーウィを拝借。

お庭でミントを摘んで、
蜂蜜少々加えて、ミント風味のシロップを作り、
これまた頂きもののスダチをギュッと絞る。
スダチの皮は、シロップで少し煮て
アクセントに飾った。

シロップには、ゼラチンちょっと入れたので、
19時にご飯頂く頃には、
よい感じで、とろみがついてるであろう計算( ^ω^ )

メインディシュは、冷凍庫にあった
鯵をムニエルにしよう!

買い物行かず、ご馳走作る天才やんっ!
と、自己美化運動に走り中~(笑)


9~10月通信講座HPhttp://akicakes.com/
にアップしてまぁーっす!!

今月は、新メニューとして、
家族の大好物!「フロマージュフルーツマフィン」と、
バター不足により、皆さまにも重宝して頂けるかなぁーと
「茶色いお菓子マスターコース」のメニューにも出来る
バターを使わない「米粉のマドレーヌ」を登場させました!!

お後は、アンコールメニューとして、
*「梨のパウンドケーキ」+「梨のコンフィチュール」
*「ニューヨークチーズケーキ」+「クレープのレシピ」
でぇーっす!!
「お菓子の通信講座」詳しくは、↓をご覧くださいませ。
http://akicakes.com/pg83.html

皆様のお申込みをお待ちしておりまぁーっす!!


お申込みは↓をクリックしてください。


本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m
知らないうちに、ものすごく順位が落ちてるので^^;

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
ありがとうございましたm(__)m