彼岸花が咲いてる | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

彼岸花が咲いてる

{4E8FCB11-C337-4F6C-BEBD-31A4EA7977D3:01}
今日は、年300回越え(もっとかも)
の講演で、
日本中を駆け巡っておられる
中村文昭さんの師匠=
阿蘇で、引きこもりの子供たちを預かり、
賢人塾をされてる田端代表の座談会へ。

未だかつて、田端さん程、男らしい方に
お会いした事がありません。
日本が失ってしまいつつある日本人力。
男らしさ、女らしさについてのお考えには、
いつも背筋が伸びる想い。
また、2度にもわたり、癌を克服されてるので、
自然治癒力についても学ばせてもらいました。
今日は、近頃感じておられる事、
これからの日本のあり方について、
ご本人の近況報告などが聴ける様で、
楽しみ!!

家を出るとき、お庭では
彼岸花が咲いていました。

お花って、暦を知っているかのようで、
毎年感動してしまいます。
一瞬の命の為に、
懸命に健気に咲き誇る姿からは、
学ぶ事が多いですね。

宇宙レベルで考えたら、
私たちも一瞬の命に過ぎないんですものね。

ベビーカーに乗っている赤ちゃんの笑顔に
癒されながら、
近鉄電車に揺られています。
この子達の笑顔が、永遠に続きますように…
の祈りを込めて。


9~10月通信講座HPhttp://akicakes.com/
にアップしましたぁー!!

今月は、新メニューとして、
家族の大好物!「フロマージュフルーツマフィン」と、
バター不足により、皆さまにも重宝して頂けるかなぁーと
「茶色いお菓子マスターコース」のメニューにも出来る
バターを使わない「米粉のマドレーヌ」を登場させました!!

お後は、アンコールメニューとして、
*「梨のパウンドケーキ」+「梨のコンフィチュール」
*「ニューヨークチーズケーキ」+「クレープのレシピ」
でぇーっす!!
「お菓子の通信講座」詳しくは、↓をご覧くださいませ。
http://akicakes.com/pg83.html

皆様のお申込みをお待ちしておりまぁーっす!!


お申込みは↓をクリックしてください。


本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m
知らないうちに、ものすごく順位が落ちてるので^^;

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
ありがとうございましたm(__)m