お招きのこころ | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

お招きのこころ

{1F2AE40C-8534-47B5-ABE6-2131B3A5A116:01}
ラグビーワールドカップで、日本が南アフリカに勝利した
夜中の興奮がまだ冷めやらぬ主人。
これが、いかに日本ラグビー界の歴史を変えた勝利であるか...
という説明を聞くと、確かに感動的だわっ!!
ダイジェスト版を今見終わって、
わたしも涙ぐんでしまった。
(↑ワンテンポ遅い...、主人はまた号泣してる...^_^;)

一方、今日は、長女の親友が2人。
次女の卓球仲間仲良し組が3人、
総勢女子7名が我が家に集い、BBQだ。

女子が喜ぶのは、やはりスイーツか?とまずは、
「抹茶のカップケーキ」と「米粉のマドレーヌ」を焼いたよ(^^)

そして、ちょっとだけわたしには下心がある。
彼女たちが成長して、将来奥さんになった時、
お客様を招くとはこういう事なんだぁー
と今日のひとこまが想い出に残ってくれたら、
嬉し過ぎるぞっ!とね(*´艸`*)

だから、子どもだからこそ、大切に接待しよう!

わたしを子どもの頃から、
1人のLadyとしてお招き下さった
今は天国にいらっしゃる母の友達を
思い出しながら...

では、みなさまも引き続き、
素敵な連休をお過しくださいね(^^)


9~10月通信講座HPhttp://akicakes.com/
にアップしましたぁー!!

今月は、新メニューとして、
家族の大好物!「フロマージュフルーツマフィン」と、
バター不足により、皆さまにも重宝して頂けるかなぁーと
「茶色いお菓子マスターコース」のメニューにも出来る
バターを使わない「米粉のマドレーヌ」を登場させました!!

お後は、アンコールメニューとして、
*「梨のパウンドケーキ」+「梨のコンフィチュール」
*「ニューヨークチーズケーキ」+「クレープのレシピ」
でぇーっす!!
「お菓子の通信講座」詳しくは、↓をご覧くださいませ。
http://akicakes.com/pg83.html

皆様のお申込みをお待ちしておりまぁーっす!!


お申込みは↓をクリックしてください。


本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m
知らないうちに、ものすごく順位が落ちてるので^^;

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
ありがとうございましたm(__)m