シュウマイ〜! | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

シュウマイ〜!

{19755C7A-B0BA-4837-9E19-018E024DA6DC:01}

今夜はシュウマイ❤️

シュウマイって、
餃子よりも簡単で油使わず、
蒸すからヘルシー!!
材料費安いのに、
なぜか豪華風に見えるから(笑)
オススメ!(^_-)-☆

お役に立てれば…と、
種のレシピ書いときますね❤️

豚のひき肉   300g
土生姜   1カケ      みじん切り
玉ねぎ   1ケ          みじん切り
しいたけ  3~4枚  みじん切り
青ねぎ   1本          小口切り

塩         小匙1弱
醤油      大匙2
味醂      大匙1
ごま油  小匙1
片栗粉  CUP1/3

以上を粘りが出るまで、手で混ぜて、
シュウマイの皮に包んで
(真ん中にスプーンでのせて、クシャっとするだけ)
強火で10~15分程蒸してね❤️



9~10月通信講座HPhttp://akicakes.com/
にアップしましたぁー!!

今月は、新メニューとして、
家族の大好物!「フロマージュフルーツマフィン」と、
バター不足により、皆さまにも重宝して頂けるかなぁーと
「茶色いお菓子マスターコース」のメニューにも出来る
バターを使わない「米粉のマドレーヌ」を登場させました!!

お後は、アンコールメニューとして、
*「梨のパウンドケーキ」+「梨のコンフィチュール」
*「ニューヨークチーズケーキ」+「クレープのレシピ」
でぇーっす!!
「お菓子の通信講座」詳しくは、↓をご覧くださいませ。
http://akicakes.com/pg83.html

皆様のお申込みをお待ちしておりまぁーっす!!


お申込みは↓をクリックしてください。


本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m
知らないうちに、ものすごく順位が落ちてるので^^;

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
ありがとうございましたm(__)m