バレンタインデー | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたね♪
ショコラ作りで忙しい最中、毎年必ずする事。
2月3日の節分の豆まき。
2月4日のおひな様飾り。
1日30時間くらい欲しい時、豆まきはともかく、おひな様飾りは結構きついものがあります。

そして、愛する(笑)主人にバレンタインデーのプレゼント選びに出かける事。
主人の為だけにショコラを作る事は、毎年許してもらいます(^_^;)
でもでも、主人には全種類のショコラを箱詰めして一応豪華に見せます(笑)
後はプレゼントで補う。

今年は何にしようかな?
先週末、子供達と3人で選びに行きました。
とりあえず、無難なあたりでネクタイ売り場をチェック!
「これ、パパに似合いそうやで~」と子供達は次々に教えにきてくれるけど、私的には却下。気に入ったネクタイが無かった。

って事で、スポーツ用品売り場へ。
ジョギング、ラグビー、テニス、散歩。
どれも今、困ってないよな~ウエアあるよな~

あ~どうしよう。

丁度先週、主人が子供達とリビングでダンス?を踊っていた時、スリッパの片方が脱げて何処かにやってたな...
後で「スリッパの片方が無い!!」と叫んでいたけど、どうせ探すの下手な3人が騒いでるだけやわ。今手離せへんし、後で探したげよ...と思って探したら本当に無かった。本当に不思議。

そうだ!主人のプレゼントはスリッパにしようか?
とも一瞬思ったけれど、あまりにもそれをプレゼントにするには、しょぼすぎ(^_^;)

途方に暮れていたら(←大げさ)とても良いものを見つけた!

ウエストポーチ

彼は、もうすぐ仕事(勉強)でハワイとやらに行くと先日からパスポートを取りに行ったり、いそいそと密かに心弾ませている。
おおっぴらに喜んでは、家族に悪いと思っているのだろうか?
確かにずるい!一人だけ!
私もそんな仕事(勉強)がしたい!
ついていく!と叫んだけれど、一瞬で却下された女3人。
お土産もおねだりしないわ♪
あなたさえ無事に帰ってきてくれたら♪
と良き妻になる事にした。

ウエストポーチは名案だ!
ハワイに、そして、その後密かに連れてもらおう!と計画しているスキーにも重宝だわん♪とウエストポーチが選ばれた。

それと子供達から絵と「パパ大好きだよ♪」と書かれた手紙。

こうして、我が家も無事バレンタインデーを終えました。
喜んでいたかって?
もっちろん!!