ガトー・ココと桜のフィナンシェ | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

ガトー・ココと桜のフィナンシェ

ガトーココやっと出来ました!!(おそっ!)

4月のレッスンでは、←写真の

「Gateau Coco」をします♪

これまた、在り来たりな名前にしてしまい恐縮ですが(^_^;)

パウンド型で焼いていますが、パウンドケーキではありません。バターが入っていませんから(^^)

ココナッツのサクサク感。そして、ヘーゼルナッツの香ばしさで、ほろほろ崩れる食感に♪

やはり昨夜公表しなくて良かった...と言いますのも、昨夜頭の中でイメージしていたモノとは全く異なるお菓子を、今朝急遽思いついて焼いてみましたら、ビンゴ!!イメージ通りのものが出来たという訳なんです(^o^)

バターが入っていないので、軽い!軽いのに、余韻は残してくれる。

先日からの制作途中で日の目を見ずに諦めてしまったお菓子は、これが生まれる為に自らレッスンメニューの座を退いてくれたのでは?と、思ってしまいました(^^)

桜

せっかくなので、ちらっとお見せしましょう。

題して「さくら」にしようと思っていました、白あん入り桜のパウンドケーキです。

美味しいんですよ。でも、唸らないんだな~何処かパンチが無いというか...

遠方からもお越し下さり、また大切な時間を使って下さって、レッスン代も頂くのに、唸って頂かなければ!!という想いから、レッスンメニューから退けました。桜のパウンドケーキちゃん、ごめんね。桜散ってしまったから、ママのあなたに対するテンション下がってしまったかな?この写真アップした事で許してもらえるかしら???

 

「ガトー・ココ」ともう1品は、昨日も紹介しました

桜のフィナンシェ

「桜のフィナンシェ」です。

これは、唸って頂けるかと(^^)

 
    
 

      
       ===以下どうでもいい話===

今日子供と観てきた「名探偵コナン」の映画、面白かったですよ。子連ればっかりかと思ってたら、そうでもなかった。中学生やら高校生やら大人同士の方まで、満席でした。どんな危機が訪れても、コナンは絶対死なない安心感が良い。

また、TV嫌いな私が、今一所懸命見ている「龍馬伝」に加えて、見逃してはならないドラマが始まってしまいました。チェイス~国税調査官~

「救命病棟24時」で大好きになってしまった江口洋介ちゃんが、今度は国税調査官に。ちょっと面白いのでは?

 

あ~そんな事よりレッスンでしようと思ってたから、大量に仕入れてしまった「白あん」どうしよう...