大好きな焼きっぱなしのお菓子 | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

大好きな焼きっぱなしのお菓子

2010.4.21今日はレッスンで、また楽しい一時を(^^)

ガトー・ココ。

主人が口の中の水分を奪われる事に敏感なので(だから彼はスコーンとかが嫌い)これは、好きかな?嫌いかな?と思って食べてもらったら案の定

「ちょっと口の中の水分奪われるな~」と。

「やっぱり~?そう感じますか!あなたにとって、ココナッツのシャリ感がいまいちなのでしょ?私は、ココナッツのシャリ感も大好きだし、その隣で香ばしいヘーゼルナッツの歯ごたえと、そして生地自体はふんわり軽い、全体のバランスは良く、深みのあるお菓子だと思うけどね。」

しかし、そう感じる人がいるなら!となって、急遽ミルキーシャーベットも添える事に。これで、口の中の水分奪われると感じた方は、潤わして下さい。練乳、はちみつ、生クリーム、牛乳入りで、所要時間は5分!驚きの早さで、美味しいジェラートが出来ます(*^_^*)

撮ってから気付いたので、写真には写っていませんが、試食の時にはパイナップルも添えましたよ♪

ココナッツにジェラートにパイナップル。

一足早い夏がやってきた様です。

 

その一方では、桜が散った後に桜のフィナンシェを(^_^;)季節感が...と感じる方も多いと思うので(私も少しだけ心苦しいですが、美味しいから是非やりたかった)ブルーベリーなどフルーツを載せて焼くバージョンも(*^_^*)

あ~やっぱり焼きっぱなしのお菓子、大好き!!

  

さて、明日は通信講座、発送日。キッチンに引きこもります(^^)