昨日は最高のコンサートでした!
15分のコンサートのために、東京の家から新幹線で4時間かけて行って夜行バスで8時間かけて帰るハードな旅でしたが、
まったく疲れはなく、僕にとっては2時間のフルコンサートにも劣らない充実した価値のある時間となりました。
さて、そんなコンサートの内容ですが、ここからは少しくだけましょうか?←
そういえば服装なんですが、みなさんカジュアルな格好でしたね~(笑)
法要があると聞いていたので、僕はある程度ちゃんとした格好して行ったのですが、
逆に浮いてしまった形に(笑)
お忍びで行ったのにいろんなBRIGHTERさんにバレる←(笑)
法要中は正座。
浮いている上に正座してたから余計目立つ形に←
お忍びなのに←
あと、おもしろかったのが周りがみんな昔馴染みのBRIGHTERさんだったことでしょうか(笑)
なんか、いい意味で?緊張感のない雰囲気でした(笑)
お寺というのもあったのでしょうか…心が落ち着いてました。
さてさてコンサートですが、最初どんな感じのノリでいいんだろう?ってBRIGHTERさんたちとも話してて、
拍手や手拍子を極力しないで厳かにすればいいのか、
逆に、
ヒュー!♪ニホンノ、ダ・イ・ブ・トゥー!♪
…くらい盛り上がってもいいのかな…と思ったり(笑)
まぁ、そこは冗談として(笑)
企画の内容やお寺ということもあり、わからなかったんですが…
お寺の住職さんたちが積極的に拍手や手拍子をしてくれて…。
とても暖かいコンサートになりました。
BRIGHTも笑顔で歌ってくれて…。
ただMCでは、NAGIちゃんが涙ぐんだりして…
MEGが泣かないでって言ったり…
常に何かを感じるコンサートでした。
そして、BRIGHTの出番が終わり、BRIGHTが募金を呼びかけるということで、
当然…
と、言いたいところですが、僕はBRIGHTの募金箱には募金しませんでした。(笑)
財布を落としたのは関係ないです。(笑)
あっ!落とした財布を某BRIGHTERさんが拾って届けてくれたんですが!
…今回は、BRIGHTERさんの名前は書かないと決めたので、書きません。←
いつもは、無理にでも20人くらい載せますが、今回は載せません(笑)
と、話を戻して…
実はですね、その同時期に一緒になって募金箱を持ってた小さな女の子がいたんです。
でも、その子には誰もあげていなくて・・・。
お寺の子だった・・・のかな。
一人凄く寂しそうな顔をしてました。
その時、僕はハッと我に返ったというか…
だから、僕はBRIGHTの募金箱に寄付しようとしてたお札を、迷うことなくその女の子の募金箱に寄付しました。
そしたら、女の子は
「ありがとうございます!」
って、言ってくれて・・・。
その後、僕が立ち去った後見たら、理由はわからないけどその子泣いてて。(僕が怖かったのかもしれません(苦笑))
あの子もあの子なりに一生懸命で・・・
だから、その後僕の目の前を通った時にね、
今度はこっちから、
「ありがとうねっ!」
って、言いました。
そしたら、その子は頷いて・・・。
僕はね、東京代表ってわけじゃないけど、関西の人たちが、どれだけの想いを持っているのかも見てみたかった。
そして、その子を見て、無垢な善意って、本当に素晴らしいものだと思った。
あの子には、心の底からありがとうって言いたい。
もちろんBRIGHTにもね。
自分の特技?ってほどじゃないけど、僕はいつも他の人とは違う場所を見てる。
周りを見渡す。
直感で。
なんか、学校のお遊びバスケやサッカーでしか役に立たないもんだと思ったけど、
今回は、その能力に感謝した。
もちろん、誰に寄付しようとその人の自由なんですけどね☆
でも、みなさんにも、そんな女の子がBRIGHTと一緒に頑張っていたことだけでも知って頂けたらな…と。
あー…
しかし、これでまたBRIGHTに顔憶えてもらうチャンスをフイにしたな(爆)
もう、3年くらい応援してて顔も名前も覚えられてないの俺だけじゃなかろうか?(笑)
せっかく、
「BRIGHTのみなさん。この私が寄付いたします。このイーナリ・イナリが☆」
いや、このH.Nは以前ラジオでコロッケにかっこいい名前を…ってBRIGHTにメッセージ送ったら、
NAGIに付けられたけど、気に入らなかったから一度も使ってないんだった←
(でも、NAGIちゃん。あの時はコロちゃんの声真似をしてくれてありがとうなり(笑)でも、キテレツ大百科のコロ助じゃないなり(笑))
まぁ、名前なんてどうだっていいかっ(笑!)
どっちにしろ、
ジョン・ハサウェイ
ぽてと・あっちょんぶりけ
コロッケ
イーナリ・イナリ
黒髪しろくま
Ace
自己紹介を初めての人にしたら、みな憶えてくれない(爆)(自己紹介、ほとんど名字を言ってるのもあるけど(笑))
なんでマイミクさんは、
「Aki(あき)」
とか、
「アッキー」
て、憶えてください頂ければ幸いです(笑)
BRIGTERは、アッキーってっ呼ぶ人が多いけど、
家族もサンタクロースも明と呼びます(笑)
ちなみに、本名は○○明○です(笑)
本名を知りたい方は、関西の某年下の女子BBRIGHTERに、
「アッキーの本名知ってる?」
て、聞けば
「あきつぐ!」
って、呼び捨てで教えてくれます(怒)(笑)
この前、まさかの衝撃。さんなし呼び捨て(笑)
まぁ、年下の女の子に呼び捨てにされるのはよくあることだけど(笑)
あっ、だいぶ話がそれたな(笑)
ここまで見てる人いるかな?(笑)
まぁ、そんなこんなで、みなさんと桜の下で談笑。
初めてお会いした方々もたくさんいらして♪
お会いできて嬉しかったな~☆
僕は、人見知りで人の顔も覚えないので(眼鏡掛けても視力1.0ないんですよ僕(それなのに眼鏡掛けないで出歩くことも多い(笑)))、喋りかけづらいかもしれませんが、喋りかけてくださっても幸いです(笑)
で、もちろん初めての方々も嬉しかったんですが、
なんか、昔馴染みのBRIGHTERさんたちと話せたのが嬉しかったな~…。
なんかさ、いつもは半年とか会わなくても普通だけど、なんか今回はすごく久しぶりな気がして…
とても懐かしくて不思議な気持ち…。
当たり前の事が、なんだか嬉しく感じた。
さて、そんな感じでその後はみんなバラバラと帰り、
サイゼリヤ組に付いていこうとしたら、京都駅と反対方向に行くから、迷子になったら困るし、一人で帰ろー…って思ったら迷子になり←
で、他のBRIGHTERさん組に救出される。←
全てのBRIGHTERの子Aki。
いつも救われ弄られ財布拾ってもらって←感謝の日々です。
そして、11人?で、トルコ料理を食べに行くことに☆
てか、京都でなんでトルコ料理やねん(笑)
前から思ってたけど、みんな行き当たりばったりすぎー!←拾ってもらっておいてのセリフ。
やっぱ、京都ワンマンと東京ワンマンは、僕が計画しなきゃだめだなっ、うん。←
京都ワンマン、行くかわかんないけど(笑)
すでに東京ワンマンでは、なんか企画しろというオファーが来てるので、なんかやりますかね。
打ち上げ…まぁ、気分というか、その時の想いにもよりますけどね。
とりあえず、探しておこうか…。
本当は、ライブ中の企画も考えてたんだけど…
突拍子なさすぎるし、たくさんのBRIGHTERさんの協力が必要になっちゃうし、まぁ…自分の出来る範囲で。
てか、
そう、わたくしAki。意外に?うざがられるほど計画大好き←
それなのに、待ち合わせにはいつも遅れるから怒られる←
てか、トルコ料理の話だった!(笑)
そう…
ついに実現したのだ。
新旧BRIGHTER弄られキャラ対決が←
やべぇ…永遠の弄られキャラAki(自分で言うな(笑))。
ついに、弄られキャラから卒業し、弄りまくりの日々に…
と思ったが結果、新弄られキャラに弄られ敗北(爆)
しかも、新弄られキャラ、なぜかとても生き生きとした表情←
まぁ、その他のBRIGHTERさんたちとの出来事でも、ビール10割泡だったり←
エビちゃん、あ~んしてもらったり←
まぁ、楽しかったんじゃないかな?←ツンデレ?(笑)
そして京都駅まで行くBRIGHTERさんがいたので、
「一人じゃ帰れないでしょう!連れてってもらいなさい!」
「早く行きなさい!」
と、言われながら、BRIGHTERさんに京都駅までタクシーで送って頂きました♪
いろんな人から言われる言葉…
「アキを甘やかせないでください。」
てかさ~、
どっちの組も楽しいんだからさ~、
今度はみんなで集まろうよ~。
絶対、楽しいって☆
いろんなBRIGHTERさんたちと飲んできたけど、みなさん個性あって最高に面白いんだから☆
本当は、そんな想いもあって、ワンマンライブ後にみんなで打ち上げしようって企画してたんですけどね…震災前に…。
結構、集まる予定だったんだけどな~…とか、言うて←?(笑)
まっ、京都か東京でまた募集するかな…?
さて、ここで総括を…
今回、京都に行って本当によかった。
東北や北関東の方々に比べれば、被害は小さいかもしれない。
放射能の危険にしても、そう…。
なんか、でもやっぱり苦しくて…。
いろんな地域によって、自分の故郷である東京が生かされてることも知ったり…で、
落ち込むというか、自分の無力さにふさぎ込む事もありました。
ただ、今回の遠征で少し吹っ切れたというか…元気をもらいました。
そして、僕には出来るを前向きにしていこうという意欲も出てきました☆
自分を信じて出来ることをやっていきます☆
まぁ、そんなこんなで?長くなりましたが?
あっ、再度聞くけど、みんな最後まで見てくれてます?(笑)
ではでは、最後まで見てくださった方々に、僕の初代ブログタイトルをお教えしましょう。
それは…
『Akiの、なんだかまとまりのない日記。』