育児はもう嫌だの連続
発語ゆっくり1歳9ヶ月の怪獣息子あき坊
HSP気質アラサー専業主婦のあき坊ママですショボーン
毎日サービス残業パパもたまに出てきます



毒出しも完了したので

これからはちょっと

アレンジを効かせてみようと思い

紹介文入れてみましたチュー



さーて心機一転!

何書こうかなーと思ってると

早速ネタを提供してくれるあき坊チーン



偏食?イヤイヤ?

がレベルアップしました滝汗



ちょっと前までは

離乳食後期レベルの物なら

何でも食べていたのに



パンそのままは前からダメなんだけど

パン粥も拒否が始まって

一緒に入れてるキャベツが嫌なのかとか

牛乳足りなくて固かったかなとか

試行錯誤して朝と昼は渋々食べたものの



夜は一口も食べずゲッソリ


連日の歯磨き拒否で

だいぶやられてたのに

もう痛恨の一撃ショック



1時間粘って

もう私の中で何かがぷっつんってなって

諦めました真顔



まさにこんな顔真顔だったと思う



出来てた事が出来なくなるって

新しい事が出来ないより数倍しんどいえーん



偏食とか食べない問題とか

この時期あるあるだと思うんだけど

みんながブログに書いてるのも

うんうん、そうだよねーと思いつつ

どこか他人事でサラッと読んでましたえーん



でも実際やられると

もう意味わかんなさ過ぎてパニック滝汗



最近おかずの量増やしたから?

お茶碗変えたから?

味薄いのが嫌になった?

今日1回もうんちしてないから?

パンが嫌なの?牛乳が嫌なの?

臭いが嫌なの?食感が嫌なの?



もうなんなのー!!!ムキー



パン使うの諦める?

種類変えてみる?

逆にトーストしてみる?

食べるまで出し続ける?



「〇〇だから嫌なんです」

って言ってくれれば

工夫のしようもあるけど



もうひとつひとつ検証していくなんて

面倒くさ過ぎるチーン



喋るの遅いと

こういう葛藤も長く続くんだろうなー



もうぷっつんした後は

怒る気力もないし

全然優しくなんか出来ない



あき坊が楽しそうに踊ってても

笑えないしむしろ涙が出てくる



そんな私に気づいても何も言わないパパ



まぁどうせ

デリカシーの無い事しか言えないから

それで良いんだけど



翌朝もお決まりの

「今日も帰るの遅いよー」宣言



まじでどいつもこいつ毎日なんなん!?ムキー



昨日の今日なんだから

「今日は早く帰れるようにするよ」

じゃないの!?



社長でもあるまいし

中小企業のサラリーマンが

家族の心の健康より大事な仕事って

どれだけ重大プロジェクトなの?



それ本当に毎日毎日

サービス残業してまで

あなたがやる必要あります?



パパとは元々同じ職場だったけど

デスクワーク色々やったからって

利益の上がる職種じゃないはずなんだけどえー?



国も少子化対策とか働き方改革とか

言ってるけど

そういうとこだよねー



低い賃金でしか働けない人は

その程度の能力なんだから

最低賃金なんかむしろ下げて

その分企業が余裕ある人数雇える仕組み

作って欲しいわおーっ!



パパも育休や有休ちゃんと取れる

適正な人件費かけてる会社って

今どれくらいあるんだろう



これで母親が

子ども放置したらネグレクトでしょ

下手したら虐待だって

逮捕されるんでしょ?



そりゃ2人目躊躇するよね



と、話がどんどん飛び火してくので

もう一旦終わります



ネタは尽きないなー笑い泣き



イベントバナー