あきです!

 

第一興商のカラオケ「DAM★とも」で

 

カラオケを公開しています。

 

 

ユーチューブ動画に

 

「歌ってみた動画」を投稿してみたい!

 

と言っていたのが3月中旬

 

 

「まだか?」(誰も待ってない)

 

という事で、経過報告します。

 

 

プロの力をお借りして

 

スタジオ録りやら

 

ミックスやら

 

動画作成やら

 

凄いのができました。キラキラ

 

と言いたいところですが

 

そこは貧乏人なので

 

全て自力かつ格安でやってます

 

 

まずは選曲

 

カラオケDAMには

 

録音不可の曲があります。

 

今回は、そんな曲の中から選びました。

 

凄く良い曲です

 

現在練習中

 

初めて歌った時は72点でした。

 

今は92点です

 

まだまだですね。

 

 

 

ボカシが薄かったかな?

 

 

自宅で録音しました

 

ピアプロで音源をダウンロードして

 

※無料公開ありがとうございます

 

格安マイク(1500円)と

 

無料DAWソフト「Studio One 5 Prime」を使用

 

 

 

今のところ補正の技術は無いので

 

「THE FIRST TAKE」です

 

(いわゆる一発どり)

 

ミックスが完了しました。

 

 

動画作成

 

Craving Explorer(無料)で

 

動画をダウンロードして

 

Windows10に付属の

 

ビデオエディター(無料)を使用して

 

 

音声と動画を一つに編集して(エンコード)

 

いちいち壁にぶつかりながら

 

完成キラキラ

 

初めは練習なので

 

完成度は二の次ですが

 

それらしいものが出来るのが分かりました。

 

 

これから公開に向けて

 

完成度を上げていきたいと思います。

 

乞うご期待(え?)

 

 

ちなみに今回使った機材は

 

家にあった古めのノートパソコン

 

同じく家にあった古いヘッドフォン

 

オーディオインターフェイス(7000円くらい)

 

マイク(1500円くらい、マイクケーブル付属)

 

あとは無料のソフトを使用しました。

 

この位の予算で

 

この位の動画が作れるというのが

 

分かればなと思っています。

 

 

話は変わって

 

以前ご紹介しました。

 

唯一のユーチューブ動画

 

4年位前のソニーミュージックソニックアカデミーの

 

第2回発表会のダイジェスト動画の

 

(「第二回UTA -PLA発表会 ダイジェスト映像公開!」)

 

再生数が地味に上がっています。

 

 

ご視聴、誠にありがとうございます。

 

(さらに伸ばそうと企む)

 

 

最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございました。

 

少しでも良いと思ったら

 

「いいね」「フォロー」お願い致します。