あきです!

 

第一興商のカラオケ「DAM★とも」で

 

カラオケを公開しています。

 

 

今回は雑談です。

 

ユーチューブに

 

「歌ってみた」動画を投稿したい!

 

という事で、

 

録音に必要な

 

「Studio One 5 Prime」

 

という無料のDAWソフトを

 

パソコンにダウンロードして

 

勉強してみました。

 

 

操作が難しくて、思ったようにできませんでした。

 

質の低い物なら出来るのですが

 

より良いものをと思うと

 

時間とお金がいくらかかるか分からない

 

結果、歌の練習をしている暇がない

 

なんだか足を踏み入れてはいけない

 

「沼」

 

の気配がしました。

 

職人技の世界ですかね。

 

 

話は変わって

 

こんなを見ました。

 

自分は夢の中で

 

音楽学校の生徒なのですが、

 

事情があって音楽学校に通えなくて

 

半年ほどで追い出される夢

 

とても悔しい思い

 

で、

 

場面が変わって

 

とあるライブハウス

 

そこで何故か

 

和田アキ子さんにお会いする。

 

(実際にお会いした事はありません)

 

すると

 

あるギターリストの方を呼んで

 

「演奏してみろ」といわれて

 

しばらく熱心に演奏されて、

 

上手い演奏だなーって聞いていると

 

和田さん「な!こいつは一年以上

 

自分に向かって演奏しているんだ

 

だからダメなんだ!

 

「え?」(自分)

 

と、教わりました・・・。

 

で、ここで目が覚めました。

 

なんだかなと思いながら

 

妙に覚えている夢でしたので日記的に書いてみました。

 

その後見たのがこの動画

 

 

最近のヘビロテです。

 

夢って不思議ですね。

 

 

最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございました。

 

少しでも良いと思ったら

 

「いいね」「フォロー」お願い致します。