あきです♪

 

だるいー、頭の中がグルグル回るー

PL内服しよう

喉が乾く、水ほしい

頭がイタいー

 

この頭の痛み、最近あったな

カフェイン断ちした時と同じ痛みですな。 PC*検索・・・

 

カフェイン断ちの挑戦は続く

 

風邪の時にすぐに飲んでしまうPLですが、カフェインが60㎎入っているそうな。

参考【心と体のサプリ

一日3回内服すると180㎎。

コーヒー100mlあたりカフェインは60㎎入っているから、3杯飲んだことになる。ちょっと一服ちょっと一服ちょっと一服

250㎎を超えると取り過ぎという目安もあるそうです。

ちなみにいろいろな飲み物のカフェイン含有量は

玉露高い!

100mlあたりの含有量なので、もっと飲むでしょうからあっという間に取り過ぎになってしまう。

ここにはありませんが、コーラ、栄養ドリンクあとチョコにも入っています。

 

カフェインが脳の血管を収縮するのだが、カフェインが無くなったときに血管が広がって血液が流れ込み、体を動かしたときに痛みが出るそうな。

それが嫌でカフェインはやめようと思っていたのですが、不覚にもまたとってしまいました。

まだ少し頭痛がします。

他にもカフェインのデメリットはたくさんあります。

 

参考【心と体のサプリ

 

薬は諸刃の剣、多用はやめて最小限に取ろうと思います。

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

バイオリン (^^)/